タグ:野鳥 ( 157 ) タグの人気記事

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      モズ の ペア
e0249878_2295898.jpg

    モズは他の野鳥たちより少し早く子育てを始めるそうです
    雪が降った翌日にモズの鳴き交わしを聞きました  053.gif 053.gif 053.gif
 

  どうぞ、続けてご覧下さいね!  
by puntamama | 2014-02-07 22:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ヒヨドリ が いっぱいなっています  041.gif 041.gif 041.gif
e0249878_21524458.jpg

     これでも極一部  全部で 30~40 羽 はいたかも @@
     雪で食べ物が隠れてしまったせいかな?
     もう実も殆ど無くなっていたネズミモチ?の木に、わっ!と群がりました! 

     土手にいた私にはお構いなし  024.gif 024.gif 024.gif
     「ヒ~ヨ ヒ~ヨ 」 といつも賑やかな ヒヨドリ さん
     今日は食餌に夢中で無言です  ホバの羽音が聞こえるほど 041.gif 041.gif 041.gif

  どうぞ、続けてご覧下さいね!  ^^;  
by puntamama | 2014-02-06 22:25 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ハクセキレイ
e0249878_22193699.jpg

     昨日は立春!  雨が午後3時頃から雪に変わり・・・
     2~3時間の間だけでしたが少し積もりました  041.gif 041.gif 041.gif
     冷え込みが厳しく今日の陽光にも融けないで畑は真っ白 
     小鳥たちが雪の中を飛び回って餌を探していました

   色々な鳥さん ご覧下さいね (^^  
by puntamama | 2014-02-05 22:53 | 野鳥 | Trackback | Comments(13)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ミユビシギ  (三趾鷸)  
e0249878_20473399.jpg

    砂浜で ミユビシギ さんたちに追いついたので、少し視点を変えて撮ってみました  016.gif 016.gif 016.gif

   どうぞ、続けてご覧下さいね!  ^^;  
by puntamama | 2014-02-03 21:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ミユビシギ (三趾鷸)
e0249878_20503366.jpg

      ミユビシギ さん、なんといっても、渚で波と追いかけっこする姿を見せてくれるのが 一番楽しいのです  024.gif 024.gif 024.gif

  どうぞ、続けてご覧下さいね!  ^^;  
by puntamama | 2014-02-01 21:22 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

       ミユビシギ
e0249878_20373168.jpg

   遠く波に揉まれている鳥さんとは別に 可愛い子も見つけました 053.gif 053.gif 053.gif
  
    珍鳥とは言え、ボケボケの連続で失礼していましたが・・・

    可愛い ミユビシギ さんで少し和んで下さいませ 042.gif 042.gif 042.gif
    

  こちたからご覧下さいね (^^) 
by puntamama | 2014-01-31 21:17 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ビロードキンクロ  オス 成鳥
e0249878_211616.jpg


     艶々しっとりした真っ黒羽毛の ビロードキンクロ さん、お目々には NIKE のロゴ・マークをつけています
     専属契約を結んでいると思われます  041.gif 041.gif 041.gif

    普通は沖合にいて観察も容易ではないそうですが・・・
    この海岸には群れでやってきていました 016.gif 016.gif 016.gif

   どうぞ、続けてご覧下さいね!  ^^;  
by puntamama | 2014-01-30 21:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

     スズガモ オス 
e0249878_20555933.jpg

     海岸には スズガモ の男の子が一羽だけ 016.gif 016.gif 016.gif
     東京湾野鳥公園では沢山いるのを見ましたが 撮影するのは初めて
     埼玉県にもやって来るキンクロハジロ とは、オス同士がそっくり、良く似ているんですよ 016.gif 016.gif 016.gif
                          

  どうぞ、続けてご覧下さいね!  ^^;  
by puntamama | 2014-01-28 21:29 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ミミカイツブリ
e0249878_215619.jpg


    以前冬羽のハジロカイツブリを誤認してしまったことがあります ^^;
    今回は正真正銘の ミミカイツブリ に逢えました  
    真っ赤なお目々が印象的な海のカイツブリ ミミちゃん です 016.gif 016.gif 016.gif
    

 ボケボケですが 宜しければ  ^^;  
by puntamama | 2014-01-27 21:29 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_21434833.jpg

    またまた ピン外れ、ボケボケで失礼します 042.gif 042.gif 042.gif

     ネッシー  古いですね~ 死語ですね~ 041.gif 041.gif 041.gif

     アビ さんです!
     この鳥さんもこんな海岸線近くで見られるのはかなり珍しいのだそうです 
     右側の小さな頭も珍しい ミミカイツブリ! 
  
     どちらも ビギナーズ・ラックです!!  嬉しいです!
     この時はこんな下手な写真しか撮れずに見失ったのですが・・・

  アビ さん 夕方また逢えました (^^)
by puntamama | 2014-01-26 22:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31