タグ:野鳥 ( 157 ) タグの人気記事

                 猛禽好きな方にフライト・フェスタのお知らせがあります  ← クリックして見て下さいね!


              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      カイツブリ
e0249878_21234492.jpg

     潜水大好きなカイツブリさんも 寒くてジッと丸まっています 

  他の鳥さんや公園の様子もご覧下さいね (^^)
by puntamama | 2014-02-22 21:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
                 猛禽好きな方にフライト・フェスタのお知らせがあります  ← クリックして見て下さいね!


              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

       アオジ
e0249878_2148232.jpg

     いつもは用心深く、藪からなかなか出てこない アオジ さん
     雪の中、お腹もすいちゃって寒いし ・・・ 
     公園に誰も居ないので、少し安心して食べ物探しに精を出していました  016.gif 016.gif 016.gif

   アオジさん あと少しだけあります (^^;  
by puntamama | 2014-02-20 22:11 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
                 猛禽好きな方にフライト・フェスタのお知らせがあります  ← クリックして見て下さいね!


              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

       カワラヒワ 
e0249878_20403695.jpg
                                                                12:45

    公園にも深々と雪が降り積もっていきます
    今年はまだたっぷり実を残していた楡の木に 食べ物を求めて カワラヒワ たちが集まっていました

どうぞ、続けてご覧下さいね!  
by puntamama | 2014-02-19 21:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
                 猛禽好きな方にフライト・フェスタのお知らせがあります  ← クリックして見て下さいね!


              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

     ルリビタキ メス
e0249878_20264580.jpg


      最後に顔を見せてくれたのは ルリビタキ のお嬢さん 053.gif 053.gif 053.gif

  他の子も少しだけご覧下さい ^^;  
by puntamama | 2014-02-16 21:19 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
                 猛禽好きな方にフライト・フェスタのお知らせがあります  ← クリックして見て下さいね!


              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      シロハラ
e0249878_21451922.jpg

    雪に覆われた林の中
    僅かに顔を出した地面を掘り返して餌探し
    雪には苦労するねぇ シロハラ くん  042.gif 042.gif 042.gif

   もう少しご覧くださいね (^^)  
by puntamama | 2014-02-15 22:03 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
                 猛禽好きな方にフライト・フェスタのお知らせがあります  ← クリックして見て下さいね!


              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ビンズイ
e0249878_221485.jpg

     この林では必ず逢えるので、 「やぁ!こんにちは~」 と 親しみが湧く  ビンズイ さん  
     この日もあちこちでいっぱいご挨拶してきました  016.gif 016.gif 016.gif

   どうぞ、続けてご覧下さいね!  ^^; 
by puntamama | 2014-02-14 22:26 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

               エナガ
e0249878_21262229.jpg


    2月11日は、亡父の誕生日・・・
    今自分のことを思い返すと 全てを父から与えられた!と思うのです
    命あるものを慈しむこと 生き物であれ植物であれ・・・
    自然の中に身を置くこと・・・
    美しいものを美しいと感じること・・・
    
    写真を表現することも・・・ 
    全てがまだまだ遠く父には及ばないけれど・・・
    
    ご託を述べなくても、なんやかやと口実を付けて・・・  ようするに
    ちょこっと車を飛ばしてきました! 041.gif 041.gif 041.gif
    これも父の影響です  
    これがまたとないストレス解消! 困ったオバサンです  042.gif 042.gif 042.gif


    でもね 出逢ったのは 可愛い エナガ ちゃん! 053.gif 053.gif 053.gif

   どうぞ ご覧下さいませ (^^;   
by puntamama | 2014-02-13 22:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

     
e0249878_21142284.jpg

    ヨシの陰に隠れた  クイナ の 様子を伺いながら観察を続けていますと・・・
    遠くに二羽の見慣れないカモさんが泳いでいました 
    「 こっち来て~!」 っとお願いすると 仲良く並んでやって来てくれました 041.gif 041.gif 041.gif
    私はここでは初めて見るカモさんでした!

     ホシハジロ の女の子でしょうか?

   水面も綺麗でした!  (^^)  
by puntamama | 2014-02-12 21:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      オオジュリン
e0249878_22384332.jpg


     雪と一緒にと言うわけにはなりませんでしたが・・・
     それでも 積雪をバックに明るいオオジュリンが撮れました 016.gif 016.gif 016.gif

  どうぞ、続けてご覧下さいね!  
by puntamama | 2014-02-10 23:01 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_21141614.jpg


     今日(2月9日)の未明まで降り続いた関東地方の大雪 当地でも 30cm 程と近年にない積雪になりましたが・・・
     孫の世話から解放されて昼前に帰宅後、取り敢えずは歩道と玄関前の雪かき ^^;
     昨日とは打って変わった晴天で気温も高く、雪はどんどん融けていきました
     昼食を摂ってから、比較的近く道路も安心な調整池へ偵察に行きますと・・・

     出迎えてくれたのは 大きな雪だるま 024.gif 024.gif 024.gif
     普段子どもは滅多に来ないのですが お父さんと二人のおちびちゃんが一生懸命作ったところのようです (^^)



       クイナ
e0249878_21275197.jpg

     雪もどんどん融ける中、クイナ と出逢うことが出来ました 016.gif 016.gif 016.gif    

  どうぞ、続けてご覧下さいね! 
by puntamama | 2014-02-09 21:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31