これが噂の・・・

左クリックで少しだけ大きくなります


モリムシクイ
e0249878_23582598.jpg

地元に非常に珍しい鳥さんが現れました

主にヨーロッパから西シベリアに棲息する鳥だそうです

明るい黄色の喉元にオレンジ色の嘴
切れ長な眉斑がクッキリと涼しげな
美しい鳥さんでした

桜並木には多くの虫がいるので随分と長逗留です


だいぶ前の撮影ですが
記念に1枚だけ載せます


新聞に載ったりTVの話題になったり
多くの人を楽しませてくれました
まだ居るのかな?


by puntamama | 2016-11-11 00:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ



ミミカイツブリ 冬羽
e0249878_21572879.jpg

おまけが超々珍鳥です 041.gif


他に数種だけですが宜しければ (^^;
by puntamama | 2016-02-21 22:46 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   


      ナベヅル
e0249878_20211156.jpg

ナベヅルさん 

午後から観察の間ずっと同じ田んぼで
のんびり羽繕いしたり
お食事に勤しんでいました


こちらもリラックスして観察

畔道で思わずウトウト欠伸が出るほどの

長閑な春の日です

019.gif 014.gif 003.gif 014.gif 019.gif



  どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;  
by puntamama | 2015-03-19 21:22 | 野鳥 | Trackback | Comments(5)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

      ナベヅル
e0249878_21130987.jpg
1月にも観察した迷子のナベヅルさん
春になってもまだ残っていると伝え聞きました

元気にしているのかな?

心配でもあったので、もう一度会いに行って来ました

いました!! いました!!

菜の花が咲く土手の下

016.gif 043.gif 016.gif 043.gif 016.gif


   元気な様子をご覧下さい (^^)
by puntamama | 2015-03-18 22:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

     カラムクドリ
e0249878_22133914.jpg

   1月末の撮影です
   自宅からも比較的近い都内の住宅地にとても珍しい鳥さんが飛来しました
   最初の大騒ぎが収まって、少し落ち着いているようなので見に行きました
   素晴らしい写真がたくさん掲載されたので今更ですが
   自分の観察記録として載せます

   


   どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;  
by puntamama | 2015-03-12 22:35 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   


      ナベヅル ♪♪
e0249878_23401175.jpg
あるこ~ あるこ ♪♪

わたしはげんき!!

あるくのだいすき ♪  どんどんいこう ♪♪





   どうぞ、続けてご覧下さいね!  
by puntamama | 2015-01-22 00:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
是非左クリックで大きくしてご覧下さいませ


     ナベヅル ♪♪
e0249878_22531938.jpg

足を前に 右に 後 左

風の様に 水の様に

時を忘れて 時の間を





今夜ひとりでダンスをうまく踊りたい

ゆれる ゆれる 心 夢にゆれる








  ダンスの後は・・・  
by puntamama | 2015-01-20 23:34 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

      ナベヅル ♪♪
e0249878_23102396.jpg
ダンスはうまく踊れない

あまり夢中になれなくて



誰も来ないし誰も知らない


ひとりきりではダンスはうまく踊れない





  どうぞ、続けてご覧下さいね!  
by puntamama | 2015-01-19 23:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   


      ナベヅル  ジャバ!
e0249878_00382617.jpg
川で暫く餌探しをする合間に

ナベヅルさんジャバジャバと行水を始めました

見ている間に場所を変えて4回も!!

4回目の行水をレポートします

016.gif 016.gif 016.gif


  どうぞ、続けてご覧下さいね! 
by puntamama | 2015-01-18 00:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
是非左クリックで大きくしてご覧下さいませ


     ナベヅル
e0249878_22464415.jpg
今日はナベヅルさんが

リラックスして羽をのびのびさせたシーンです


016.gif 003.gif 016.gif 003.gif 016.gif



   どうぞ、続けてご覧下さいね!  
by puntamama | 2015-01-16 23:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30