横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

  
e0249878_22054397.jpg
無風の夕暮れ

鳥たちがつくる波紋だけが

水面を飾っていました



  あと少しだけ・・・  
by puntamama | 2014-12-23 22:13 | 風景 | Trackback | Comments(6)

  MF の チュウヒ 


横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

     
e0249878_21453196.jpg

急遽 チュウヒ です (笑)

水位が上げられ、殆どのヨシが枯れてしまったので
心配したMFですが・・・

チュウヒは元気に姿を現してくれました
見つけた時はかなり遠くてボケボケですが ^^;
取り敢えず観察できるというご報告です
二羽は確実にいるらしい

ハヤブサも定位置で観察されているようです

他に カンムリカイツブリ ホシハジロ も観察できた今季初のMFです

ただ小鳥の数が極端に少ないことが心配?


e0249878_22490560.jpg




少々色がキツク出てしまいましたが 富士山もクッキリ見えました (TG-3)
ハヤブサが(私も)お気に入りの鉄塔でサンドウィッチ

006.gif 003.gif 006.gif
e0249878_23070200.jpg




by puntamama | 2014-12-07 22:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

  たぬたぬ たぬき 

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

     ホンドタヌキ
e0249878_21113798.jpg
たぬき さん
魚獲りに出て来たところです

003.gif 003.gif 003.gif

昨年12月15日の撮影
芝川第一調整池繋がりで在庫からです


  どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;  
by puntamama | 2014-10-24 21:34 | 野生動物 | Trackback | Comments(2)

  環境激変

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

     芝川第一調整池
e0249878_20584843.jpg


  どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;  
by puntamama | 2014-10-23 21:25 | 風景 | Trackback | Comments(2)

    映る

                 猛禽好きな方にフライト・フェスタのお知らせがあります  ← クリックして見て下さいね!


                            横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_21454116.jpg


    今日はちょっとお遊びです 041.gif 041.gif 041.gif

   宜しければ、もう少しだけ   (^^;  
by puntamama | 2014-02-25 21:53 | 風景 | Trackback | Comments(9)
                 猛禽好きな方にフライト・フェスタのお知らせがあります  ← クリックして見て下さいね!


              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      カワラヒワ
e0249878_21242116.jpg


    14日の未明から降り続いた雪は記録的大雪となりました
    15日早朝、降り止む寸前に雨にかわったため、積雪はとんでもなく重いものに 
    農業の被害は甚大なものだったようで、農家の方にはお気の毒な事に・・・ 心も痛みます 
    15日は道路状態が最悪な上に一日中、暴風が吹き荒れていました
    
    16日の日曜には道路もなんとかなりましたので、再び公園の様子を見に行きますと・・・
    あちらこちらの樹木が雪の重みに耐えかねて大きな枝が折れ、
    強風に小枝は引きちぎられて、夥しい葉とともに広場一面に飛散していました 
    嵐が過ぎ去った後の有様です 

    そんな中でも元気だったのは カワラヒワ の群れ  
    吹き飛ばされて木から落ちた楡の実を一生懸命啄んでいます  016.gif 016.gif 016.gif

   どうぞ、続けてご覧下さいね!   
by puntamama | 2014-02-23 22:19 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
                 猛禽好きな方にフライト・フェスタのお知らせがあります  ← クリックして見て下さいね!


              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      カイツブリ
e0249878_21234492.jpg

     潜水大好きなカイツブリさんも 寒くてジッと丸まっています 

  他の鳥さんや公園の様子もご覧下さいね (^^)
by puntamama | 2014-02-22 21:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
                 猛禽好きな方にフライト・フェスタのお知らせがあります  ← クリックして見て下さいね!


              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_2047563.jpg


     雪の公園では  食べ物をおねだりするカモさんたち でしたが・・・
     心を鬼にしたオバさん、 彼らを後に残してカモ池を一周して来ますと・・・ 
     あらあら オナガガモさん、池から離れて・・・  

     オナガガモさんたちは食べ物が見つからずに、雪に埋もれた広場で途方にくれていたのです

     「 広場でも種拾えないし・・・ 007.gif 007.gif 007.gif 」
     
     「 さっき来たオバサンもパンくれなかったわね! 022.gif 022.gif 022.gif 」

どうぞ、続けてご覧下さいね!  ^^;
by puntamama | 2014-02-21 21:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
                 猛禽好きな方にフライト・フェスタのお知らせがあります  ← クリックして見て下さいね!


              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_2184121.jpg


      未明から降り始めた雪が午前中には結構な積雪になり、
      これは大雪になるな! と予感がしました
      カモの池に様子を見に行きますと・・・
      人っ子一人いません 

  カモたちの様子をご覧下さい   
by puntamama | 2014-02-17 21:50 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ジョウビタキ メス
e0249878_2135193.jpg

    雪の土手で出逢った ジョビ子さん 
    この調整池の土手は昨冬には アオジやベニマシコも沢山いて賑やかだったのですが・・・
    今季は冬鳥さんがとても少ない上に、土手の草がすっかり刈り払われてしまって本当に寂しい限り 007.gif 007.gif 007.gif

  どうぞ男の子もご覧下さい ^^;
by puntamama | 2014-02-11 22:03 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31