タグ:蝶 (シジミチョウ科) ( 87 ) タグの人気記事

e0249878_22292640.jpg
                   横画像は全て左クリックで大きくなります

ゴイシシジミ 今回も出会うことができました (^^)
自分で初めて見つけたゴイシちゃんは とてもお淑やかで
じっとしていてくれました

全てトリミング無しですよ

クローズアップもどうぞ (^^
by puntamama | 2012-07-22 22:37 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by puntamama | 2012-07-19 22:59 | 昆虫
e0249878_2363754.jpg

蝶の里でとても親切な方がわざわざ案内して下さったので
初めて見ることができた ゴイシシジミ です \(^0^)/
感謝です
とっても小さくてビックリしましたよ

閉園間際の薄暗い林の中で しかも遠い!
でもなんとか見られる程度には撮れました (^^;
もちろん大トリミングです
初めてなので嬉しくてUpしました 
by puntamama | 2012-07-14 23:13 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
e0249878_2243122.jpg

公園の生け垣で愛想良くモデルを努めていました
↑ 100mmレンズでノートリの近さです (^^)
綺麗な紫色 !

e0249878_2252399.jpg
  休んでいる時は翅を開いていますが 独特な形の翅です



  これは昨秋、狭山丘陵で見つけた個体です
e0249878_22533756.jpg
  少し鱗粉が傷んでいますが これからこの姿で越冬するのだと思うと とても愛おしかったですね
by puntamama | 2012-07-14 23:03 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
                                                  画像は左クリックで大きくなります
e0249878_22364522.jpg
    恥ずかしがってこちらをそっと覗いていた ティンカーベル


e0249878_22364396.jpg
   好奇心に勝てなくて大胆に  (^^)






    =^_^=
大好きな猫たち について
娘のぷんた がお伝え中!
  ぷんたの猫語り
 もよろしくお願いします!
by puntamama | 2012-07-12 22:39 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)

ベニシジミの可愛い求愛

e0249878_074680.jpg


見沼周辺では今ベニシジミが活発に活動しています
ヒメジォンの中で 何頭もが騒がしく飛んでいました
しばらく見ていると求愛に夢中のようです

どこにでもいるのに意外と警戒心が強くて なかなか撮らせてもらえないのですが
今日はそれどころではなかったようです (^^)

可愛い行動ご覧くださいね
by puntamama | 2012-07-02 00:34 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)
e0249878_026117.jpg


草の花を探していると、ご褒美のようにかわいい蝶々が飛んできてくれます(^^)

クローバー(シロツメクサ)には 雌のツバメシジミさんが来ました
雄はコバルトブルーの艶やかな服ですが、
ブルーを鏤めた黒地にオレンジの裾模様のシックな装いの雌も素敵です。

もう少しご覧ください
by puntamama | 2012-05-04 00:31 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31