タグ:蝶 (アゲハチョウ科) ( 40 ) タグの人気記事

                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

     クロアゲハ さん 真っ赤なお花に埋もれちゃった  041.gif 041.gif 041.gif
e0249878_20314864.jpg


   宜しければあと少しだけ ごらん下さい ^^;
by puntamama | 2013-09-25 20:53 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ナガサキアゲハ の 女の子  016.gif 016.gif 016.gif
e0249878_20474157.jpg


      とてもラッキーなことに憧れのナガサキアゲハの女の子も訪れてくれました

   UP でも少しだけ撮れましたのでご覧頂けますか?  (^^  
by puntamama | 2013-09-24 20:59 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

    モンキアゲハ   しっかり主役に撮れたかな?
e0249878_19151287.jpg


  上手く撮れたか・・・  こちらからご覧くださいませ  ^^;  
by puntamama | 2013-09-23 19:36 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

       花と蝶 どっちが主役 016.gif 016.gif 016.gif
e0249878_23243832.jpg


  こちらから つづきをどうぞ (^。^)  
by puntamama | 2013-09-21 23:36 | 昆虫 | Trackback(1) | Comments(10)
                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

        ジャコウアゲハ オス
e0249878_2211067.jpg


       ニラの花に夢中な女の子の回りには・・・
       4 頭の男の子たちが わちゃわちゃ と騒ぎ回っていました 041.gif 041.gif 041.gif

   もう少し、こちらからご覧下さいね!  おまけもあります ^^    
by puntamama | 2013-09-11 22:27 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)
                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

        ジャコウアゲハ メス
e0249878_22243354.jpg


     私は時折当てもなく気ままに道を選ぶことがあります ^^;
     この時も・・・ 何気なく進んだ農道ですが、その先はあまり期待できそうもないので
     用水の橋を利用して U ターンをしようとバックの為に後方確認しますと
     なんとその橋の袂にジャコウアゲハが群れているじゃないですか! 041.gif 041.gif 041.gif

  まずは 女の子からご覧ください ^^;  
by puntamama | 2013-09-10 22:44 | 昆虫 | Trackback | Comments(8)
                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

       ミヤマカラスアゲハ
e0249878_2051241.jpg


       最初の場所で クジャクチョウ を撮っていた時・・・ 
       後方から、目の前を青い飛翔体が!
       慌てて目で追うと、なんと近くのアザミに停まりそうです!
       しかし、ほんの一瞬だけでした  
       5枚連射した内、1 枚だけなんとか 042.gif 042.gif 042.gif
       いつもは殆どMFなのですが、この時はAF設定! AF様々でした 
       お見せできるようには撮れていないですが、これでノートリです ^^
       嬉しいのでUPです  041.gif 041.gif 041.gif
       と、書きつつ・・・ ミヤマで間違ってないですよね? (^^;)
       違っていたら ご指摘下さいませ 

   おまけに マツカゼソウ 2枚あります 宜しかったらどうぞ ^^;  
by puntamama | 2013-09-09 21:05 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)
                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

       アオスジアゲハ
e0249878_20175594.jpg


     今年は出逢うアゲハは全て高速飛行中で 撮影不能 ーー;
     そんな中、唯一 ガマズミの枝で ジィ~ッ! と してくれてた アオスジアゲハ さん  041.gif 041.gif 041.gif

   でもね ジッ~ としすぎだったかも・・・ ^^;  
by puntamama | 2013-08-23 20:31 | 昆虫 | Trackback | Comments(15)
                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

              
e0249878_1811868.jpg

       
               アヤメ の花にくっついて、まるで 「おいらを探せ!」って言っているような
               コチャバネセセリ です   041.gif 041.gif 041.gif

    おまけは キアゲハ と イチモンジセセリ ^^  覧くださいね~ 
by puntamama | 2013-08-04 18:56 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
この春はあまり蝶々を見かけません 
土手には付きもののモンシロチョウさえ疎ら ーー;
どうしたんでしょうね・・・

 やっと初見のベニちゃんです 016.gif016.gif016.gif
e0249878_2228333.jpg





e0249878_22291596.jpg


上手く撮れなかったけど 嬉しいのでUPです 041.gif041.gif041.gif



  ナミアゲハも初めてです
 可哀想に右の後翅が半分以上スッパリ欠けています 
 羽化したばかりだろうに・・・
e0249878_2230582.jpg

自転車で通勤の途中に見つけたので、慌てて降りて撮りました ^^



by puntamama | 2013-04-10 22:34 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30