青い朝 

e0249878_1036546.jpg


8月16日 北信地方の朝
青い空にぽっかり雲が  (^^

e0249878_10383036.jpg
5:17

実はほんの15分ほど前はこのぽっかり雲が綺麗なピンクに染まっていました
カメラをもって空が広いところまで来たら・・・

まあ いっか
水色の空、好きだもん  (^^;

宵っ張りのおばさん、早起きは苦手です  (ーー;



by puntamama | 2012-08-23 10:44 | 風景 | Trackback | Comments(2)
e0249878_23191369.jpg

危険を感じる程の豪雨のため走行を中断、横川SAで小休止、雨足が弱まるのを待って時間を過ごす。
長野県に入ったところで、思いがけずも晴れる兆しが・・・
先を急ぐ訳でもないので高速をおりて
勝手知ったる下道を空を見ながらのんびり帰ることに (^^)

もう少しご覧ください
by puntamama | 2012-08-19 10:34 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0249878_143817.jpg

関越道下り三芳PAの夜明けです
休憩後車を走らせ始めた時、上り線PAのPasar三芳越しに見えた朝焼けがあまりに素晴らしかったので
急遽また停車 (^^
その時はPasar三芳の緑色の照明が全面に点灯していて鮮やかな対比だったのですが・・・
レンズを付け替えて車外に出たときには消灯してしまいました (≠。≠)

e0249878_14133923.jpg


e0249878_14143679.jpg


3枚ともWBは太陽光、色も無調整です

この後、走行中のサイドミラーに写る夜明けのグラデーションもとても美しいものでしたが
朝焼けは雨の予兆と言われるごとく
上信越道に入るなり豪雨の中の走行となってしましました 
by puntamama | 2012-08-18 14:22 | 風景 | Trackback | Comments(2)
by puntamama | 2012-07-01 00:19 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0249878_23244541.jpg


今年の梅雨の晴れ間は本当にスッキリとした青空を見せてくれます
午後4時半頃、いつもの土手に着くと
僅かに夕刻を感じさせる青空
その青空からは一面に光の梯子が降り注いでいました
本当に爽やかな光芒でした

なんとかそのままを写し撮りたいと・・・

光芒撮影、少しは上手になったかな?

もう少しご覧ください
by puntamama | 2012-06-30 23:37 | 風景 | Trackback | Comments(2)
e0249878_003585.jpg

苗が育ち始めた田んぼに日が暮れて行きます

もう少しご覧くださいませ
by puntamama | 2012-06-18 00:21 | 風景 | Trackback | Comments(2)
e0249878_2248571.jpg
                                           携帯写真です (^^; 

連日、春とは思えないほどくっきりした青空に太陽が沈んでいきます

もうすこしご覧下さい
by puntamama | 2012-04-09 23:01 | 風景 | Trackback | Comments(2)
by puntamama | 2012-04-09 01:02 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0249878_19393626.jpg
                                                      全て左クリックで大きな画像になります


3月21日の入り日は素晴らしかった!
西の空は見事に美しく染まった!
光芒が鮮やかに放たれた!

でも! でも!
20日(春分の日)は本当にきれいな雲が出ていたんだ!
美しい筋雲が太陽を中心に放射を描いて 後光が差したように輝いていたんだ!

一期一会の時は取り戻せない・・・

それでも 21日の入り日ご覧下さいませ
by puntamama | 2012-03-22 20:03 | 風景 | Trackback | Comments(2)
e0249878_0294534.jpg
 スズメさんの写真で失礼 (ーー ;;)     
でも スズメさんたちも雪の下から 食べ物を探すのに 必死です

連日の寒さの上、雪が積もって 春はまだまだと思っていたところ ヨシの茂みから
「ホー ホケキョ ! ホー ホケキョッ !」
いきなり上手なさえずりが聞こえてびっくりしました。

More この記事の続きをご覧ください
by puntamama | 2012-03-03 01:40 | 埼玉県 | Trackback | Comments(0)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30