横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_22311414.jpg


    日本列島の各地に甚大な被害をもたらして去っていった台風18号
    被害に遭われた地域の皆様には心からお見舞い申し上げます

    その台風は全てのチリも持ち去って・・・
    真っ青な空に真っ白な刷毛雲 (巻雲) を残して行きました 

  つづきをこちらからそうぞ (^^)  
by puntamama | 2013-09-17 22:19 | | Trackback | Comments(2)
                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

     朝まだき
e0249878_22142031.jpg


    スッキリ晴れ渡った山岳風景も素晴らしいけれど・・・
    水色の雲に覆われた世界も好き
    

 スッキリの風景もありますよ (^^
by puntamama | 2013-07-29 22:22 | 風景 | Trackback | Comments(8)

降ってくるぞ~  

     横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


今日は久しぶりにお日さまが出たので、トンボの偵察に出かけました
午後は俄か雨の予報です

  
e0249878_20482850.jpg



トンボを撮影して、虫さん探しをしていると 急に風が強くなり遠くの雲がみるみる黒く近づいて来る模様
これは即刻撤退! emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

みな家路を急ぎます ^^
by puntamama | 2013-06-22 21:02 | | Trackback | Comments(4)


鉄塔を繋ぐ高圧線さえもキレイに見えるから 夕日は不思議!

e0249878_0211160.jpg



多彩な光芒を見せながら 太陽は角度を下げて行きます
それに連れ 辺りは朱色!

朱色の空、ご覧くださいね!
by puntamama | 2012-10-22 00:24 | | Trackback | Comments(0)
e0249878_23164049.jpg


野ブドウが色付いたかなぁと見に行ったらまだまだ白いまま
代わりに見沼の調整池に行ってみると
流れの速い雲の隙間から幾筋もの光芒が・・・
見飽きること無く見ておりました

もう少しご覧ください!
by puntamama | 2012-10-21 23:30 | | Trackback | Comments(0)


e0249878_2013185.jpg


埼玉南部
15時15分
東の空には青い空と白い入道雲。

しかし・・・
西から台風の最前線の雲がやってきて
見る間に不気味な厚い黒雲に乗っ取られていきました

続けてご覧下さい!
by puntamama | 2012-09-30 20:40 | | Trackback | Comments(0)


e0249878_057975.jpg


お気に入りの夕日観察ポイント
久しぶりに行ってみました

畑の道が夕日を反射していました

もう少しご覧ください
by puntamama | 2012-09-17 01:20 | 風景 | Trackback | Comments(0)



日暮れが早くなりましたね
日中は暑くて夏ですが
夕暮れは秋の気配です

e0249878_162353.jpg
 17:46 西の空  地表近くは積乱雲です    WB 太陽光


e0249878_165034.jpg
 17:58 東の空    WB 太陽光



e0249878_1762.jpg
 18:29 西の空   WB 白色蛍光灯




by puntamama | 2012-09-13 01:16 | 風景 | Trackback | Comments(0)

ブルーグレーの夕空



e0249878_2284430.jpg

今日この頃の空はいつもいつも地表近くに厚い雲があってほとんど夕焼けはしません
その代わり、青い空の白い雲が輝きを失い、グレーに変化していきます
それはそれで綺麗だなぁと思います

飛んでいるのはラジコン操縦の飛行機
自分が飛んでみたくなるだろうな・・・

最近色々とモチベーションがあがりません
「やる気出さなきゃぁ 」 とカメラを持って夕方出かけてみましたが・・・
      「やる気必要なのはそっちじゃないでしょ かあさん!」 by ぷんた 

やはり正直なもので写真も碌なものが撮れません (--;;

足元ではノラにゃんが
「なんだ ふ~~~ん」 って顔してました (^^)

e0249878_22263445.jpg

by puntamama | 2012-09-09 22:34 | 風景 | Trackback | Comments(6)
e0249878_23311975.jpg


ようやく涼しい秋を予感させる1日で過ごし易く嬉しかった (^^)
外に出るとギラギラの太陽も少しだけ弱腰?
空を眺めると・・・

上空を流れる秋の雲と
地上からわき上がる積乱雲
押し合いへし合い、勢力のせめぎ合い!

もう少しご覧ください!
by puntamama | 2012-09-01 23:45 | 風景 | Trackback | Comments(0)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31