切り株チェアのお客様

e0249878_23515727.jpg


近所の公園
切り株を再利用した手作りの腰掛けがあります
ふと見ると可愛い可愛いお客様がいらしてました (^^)

お客様はこちらに!
by puntamama | 2012-11-12 00:04 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

カッパドキアモドキ! 

e0249878_23152071.jpg

これ、なん~~だ ? (*。^)

カッパドキアみたいだと思いません? 
やっぱり 全然違いますか?  (^^;

正体はこちらから ^^
by puntamama | 2012-11-11 00:21 | 植物 | Trackback | Comments(12)
とってもきれいなコブナグサを見つけました (^^)
白と紫 二色の穂 がなんとも可愛いかったです

e0249878_0294575.jpg
  コブナグサ (小鮒草)  イネ科 一年草  花期 9月~11月

小さな葉っぱが小鮒のようだから?
小鮒がいるような水辺に生えるから?
名前の謂われは良くわかりません

もう少しご覧ください
by puntamama | 2012-11-01 00:45 | 植物 | Trackback | Comments(4)


午後になって、思いの外天気が良さそなので、またまた見沼田んぼへ
教えて頂いたフナノという物が見られるかなぁ
ここからは少し遠いと聞いていたので光の具合、間に合うかなぁとスタスタ急ぎ足で歩き始めると
思いの外近く、いつもブラブラ歩いている場所にそれは作られていました 

e0249878_0154734.jpg


続けてご覧下さいませ
by puntamama | 2012-10-28 00:59 | 埼玉県 | Trackback | Comments(8)

秋色見沼  




e0249878_11532341.jpg


曇天の見沼(芝川第一調整池)ですが・・・
ヨシの白い穂 と セイタカアワダチソウの黄色がすっかり秋になったことを告げていました


e0249878_11554392.jpg


夕日のヨシの穂に続きます



by puntamama | 2012-10-27 12:50 | 埼玉県 | Trackback | Comments(0)

秋 輝く! 


陽射しもなく寂しく帰りかけた車のバックミラーに映ったのは 雲の隙間から覗いた朱い夕日
お日さまと競争するように急いで周回して 見沼の土手に戻ってみました 
やっぱりヨシの穂を夕日で撮りたかったから・・・

e0249878_1261517.jpg


植物も一期一会です
戻って良かった!

もう少しご覧ください!
by puntamama | 2012-10-27 12:30 | 風景 | Trackback | Comments(0)

秋風渡る!

by puntamama | 2012-10-27 12:26 | 風景 | Trackback | Comments(0)


e0249878_2210543.jpg


秋の空は高いですね !
西の空から、まるで空一面を埋め尽くすように沢山のサバの群が泳いで来ました  (^^

鯖の波形の縞模様に似ているので サバ雲 と呼ばれる巻積雲です 
青空に白く輝く雲です

もう少しご覧くださいね!
by puntamama | 2012-10-13 22:30 | | Trackback | Comments(6)
e0249878_15371647.jpg

やっぱり綺麗な紅葉も見たいなぁと 先日身近な所で
植木の里 「安行」に行ってきました 
今朝の冷え込みで 先週がきっと最後の見頃だったのかも・・・

More この記事の続きをご覧ください
by puntamama | 2011-12-11 16:06 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0249878_1481338.jpg



長国寺は松代旧城下の外れ、田園部に移る辺りにあります。
その周辺で見つけた 風景のいくつかです

More この記事の続きをご覧ください
by puntamama | 2011-12-10 15:25 | 長野県 (信濃の国) | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30