タグ:猛禽類 ( 22 ) タグの人気記事

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


ノスリ
e0249878_20285150.jpg

カラスのモビングを受ける


どうぞ、続けてご覧下さいね!
by puntamama | 2016-01-11 20:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   


      チョウゲンボウ ♀
e0249878_20384626.jpg
畑を歩いていますと
頭上をチョウゲンボウらしき猛禽が何回か飛びました
撮影できないでいたのですが・・・

帰り道、行く手の桜の枝に止まってくれました
どうやら始めて出逢う女の子です

逃げないで~
そっと近づきますが・・・
もちろん彼女は最初から私に気がついています
それでも知らん顔してくれました


016.gif 041.gif 016.gif



   どうぞ、少しだけ続けてご覧下さいね!  (^^;  
by puntamama | 2014-12-14 21:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)

  MF の チュウヒ 


横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

     
e0249878_21453196.jpg

急遽 チュウヒ です (笑)

水位が上げられ、殆どのヨシが枯れてしまったので
心配したMFですが・・・

チュウヒは元気に姿を現してくれました
見つけた時はかなり遠くてボケボケですが ^^;
取り敢えず観察できるというご報告です
二羽は確実にいるらしい

ハヤブサも定位置で観察されているようです

他に カンムリカイツブリ ホシハジロ も観察できた今季初のMFです

ただ小鳥の数が極端に少ないことが心配?


e0249878_22490560.jpg




少々色がキツク出てしまいましたが 富士山もクッキリ見えました (TG-3)
ハヤブサが(私も)お気に入りの鉄塔でサンドウィッチ

006.gif 003.gif 006.gif
e0249878_23070200.jpg




by puntamama | 2014-12-07 22:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   
   1   サシバ  若鳥のようです 
e0249878_21083215.jpg
トンボを撮影していると
何か視線を感じます

ふと見上げると

サシバ の若者がおばさんを見物していました

041.gif 041.gif 041.gif


 下手っぴな写真ですが、宜しかったらご覧くださいませ  (^^;
by puntamama | 2014-06-28 21:31 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

    1   コミミズク
e0249878_21304569.jpg
コミミちゃん 

今年は漸く会いに行きました (^^;
しかし! 出てきてくれません 

遠くからいらしていた鳥撮りさんもみな諦めて帰って行きます
太陽も落ち暗くなってしまったので自分の機材では撮影不能 
私も今日は撤退と思っていますと、近くに居るよ!との情報を頂きました

車のライトを消して急いで行ってみましたが・・・ 
18:20
もう肉眼でも見えないほど暗い
見えないんですけど~ どこですか~?? 
あ~ もしかして・・・ それ? (笑)

SIGMAの500では暗すぎて全く写りません (泣)
急遽カメラ変更、装着していた明るいマクロレンズで挑戦してみました

041.gif 042.gif 041.gif 042.gif 041.gif


  ちょっとだけ 明るい横顔も (^^;
by puntamama | 2014-03-24 22:23 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)

  Sky  Tryals 2014  


横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


   
e0249878_20221594.jpg
スカイ・トライアルズ 2014

ハヤブサの飛び出しです



どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;
by puntamama | 2014-03-20 20:37 | Trackback | Comments(10)

Flight Festa 2014   Part 7

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ



      コンドル?

e0249878_21561681.jpg

フライト・フェスタ 2014 レポート 第7弾

フリーフライト

楽しい運動会 その2

041.gif 016.gif 041.gif 016.gif


   どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;   
by puntamama | 2014-03-09 23:01 | Trackback | Comments(12)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


    1   ハリス・ホーク
e0249878_22464776.jpg

フライト・フェスタ 2014 レポート 第6弾

ハリス・ホーク フリーフライト

愉快な運動会

024.gif 024.gif 024.gif


   どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;   
by puntamama | 2014-03-08 22:57 | Trackback | Comments(4)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


      
e0249878_20011581.jpg
フライト・フェスタ 2014 レポート 第5弾

オオタカ タイム・トライアル

これがまた撮影者泣かせでしたよ

007.gif  007.gif  007.gif


   どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;   
by puntamama | 2014-03-07 20:39 | Trackback | Comments(8)

Flight Festa 2014   Part 4


横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


   
e0249878_20564079.jpg
フライト・フェスタ 2014 レポート第4弾

ルアー・アタック

鷹匠さんの華麗なルアー裁きです

024.gif 024.gif 024.gif


    どうぞ、続けてご覧下さいね!   
by puntamama | 2014-03-06 21:17 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31