横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

              セイタカシギ  細くて長~い、ピンク色の美脚の持ち主です
e0249878_2221511.jpg


    ヘラサギ さんの飛来で一躍人気鳥見スポットになった沼ですが・・・
    カメラマンの期待に反してヘラサギ さんは、中州で眠ったまま ^^;
    「 代わりにぼくがサービスするよ!」 とばかり
    一羽のセイタカシギ さんが元気に活動してくれました 053.gif 053.gif 053.gif

  下手な写真ですが もう少しだけ・・・ ^^; 
by puntamama | 2013-11-29 22:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      「 オイ! それよこせ~ 」   アオサギ
       「やだよ~ やるもんか!」   コサギ
e0249878_2052034.jpg


     コサギ兄さん、自分で飲み込めないほど大きな魚をゲット 
     それを見つけたアオサギ爺さん、 横取りを企んだようです
     静かだった沼に突然の チェイス劇勃発 005.gif 005.gif 005.gif

どうぞ、続けてご覧下さいね!  ^^;
by puntamama | 2013-11-28 21:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      お待たせ~                                    トリミングなし 
e0249878_20575213.jpg


      羽繕いをしたらまたネンネ を繰り返すばかり・・・  
      多くの鳥撮りさんたちがしびれを切らして帰ってしまった午後3時過ぎ
      首を振って餌探しをしていた ヘラサギ さん 突然飛びました! 

なんとか追いましたので こちらから  ^^;
by puntamama | 2013-11-27 21:25 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ヘラサギ   名前はサギですが、 コウノトリ目トキ科 の仲間です 
e0249878_21135845.jpg

      埼玉県に迷ってやって来たらしい ヘラサギ さん
      埼玉県では43年振りの飛来だそうです 
      MyFieldでいつもお会いする方に教えて頂いて、日曜日に会いに行ってきました 
      翼にまだ灰色が残っていてまだ若い子だそうです 053.gif 053.gif 053.gif

宜しければ もう少しご覧下さいね ^^;  
by puntamama | 2013-11-26 22:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

   かるがも さん

                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

       かるがもさん ぶるぶるぶる~っ   041.gif 041.gif 041.gif
e0249878_0372242.jpg


   こちらから つづきをどうぞ (^~^)  
by puntamama | 2013-09-17 00:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
by puntamama | 2013-02-08 21:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
e0249878_22314265.jpg


ヒクイナを見に行ってきました ^^

教えて頂いた場所をいくら探しても見つけられません ーー
今日は無理なのかなぁと諦めかけた時
用水の岸の枯れ草が覆い被さったところから サササー っと 動く陰
やっと見つけました 005.gif005.gif

もう少しご覧くださいね!
by puntamama | 2013-01-26 22:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31