横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ



カイツブリ
e0249878_20525812.jpg

正月2日

静かな水面を泳ぐカイツブリです



どうぞ、続けてご覧下さいね!
by puntamama | 2016-01-05 21:27 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


e0249878_22181768.jpg


カンムリカイツブリ(冬羽)

穏やかな水面で
流れるように泳ぎながら漁をしていました


 どうぞ、続けてご覧下さいね!
by puntamama | 2016-01-03 23:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   1  クビワキンクロ ♀
e0249878_19502348.jpg
クビワキンクロの女の子も一羽いるハズ!
一生懸命探しますが
キンクロハジロやホシハジロの女の子も沢山います
しかもみんな寝ていて肝心の顔を隠したまま
全く区別が付きません


008.gif 042.gif 008.gif


この子は最後にやっと少し近くにきてくれた子です

016.gif  016.gif  016.gif


  タイトルの訳は??・・・  ボケボケですが(^^;)  
by puntamama | 2014-12-17 20:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

    アカハシハジロ (赤嘴羽白) ♂
e0249878_20400588.jpg
オレンジ色のアフロ頭が突飛もないぞ!

赤い嘴も 随分 ツッパッテるなぁ

041.gif  041.gif  041.gif


   どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;   
by puntamama | 2014-12-16 21:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ
      ヘラサギ
e0249878_22371263.jpg
ご報告です
ヘラサギ さん
沼を旅立ったようです
これは春爛漫の先週の姿です

沼は本来潅漑用の溜池
今朝の観察では田植えの季節を控え 満々と水を湛えていました
何処かに ヘラサギ さんがいないかと一周してみましたが・・・
岸から釣り糸を垂らせる様になって繰り出した釣り人がわんさか居るばかり



カルガモさんとアイガモさん、コガモさんたちが波に揺れていました
e0249878_22502782.jpg

e0249878_22573287.jpg

やっと帰って行った!と一安心したのですが・・・
ちょっと寂しかったのも本音

頑張って飛んでいくんだよ!
無事に故郷まで帰り着くことを祈るばかり

できれば家族を伴ってまたこの沼に来て欲しいなぁ・・・

053.gif 053.gif 053.gif 

追伸
この撮影の3日後の朝
隣県の沼に立ち寄ったとの情報がありました
1日だけの滞在だったようですが
更に北へ向かったと思われます

無事を祈りましょう!



by puntamama | 2014-04-12 22:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(9)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ヘラサギ
e0249878_21345149.jpg
ヘラサギ さん 
きっと中洲で休んでいるかな?と思って立ち寄ったのですが・・・
なんと元気に活動中

003.gif 003.gif 003.gif


  どうぞ、続けてご覧下さいね!   
by puntamama | 2014-04-09 22:16 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ
      ヘラサギ
e0249878_22463032.jpg
迷子になって去年の11月にこの沼に辿り着いた
ヘラサギ さん
一冬を過ごして春になってもお家に帰る気配がありません
一緒に生まれ故郷まで飛んでくれる仲間もいないので
帰り道が分らないのかな?
それとも

ここにいるんだもん!

ずっとこの沼にいることに決めちゃったのかな?

039.gif 023.gif 039.gif 023.gif 039.gif


 どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;  
by puntamama | 2014-04-07 23:12 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ
      ヘラサギ
e0249878_23285544.jpg
ヘラサギさんの沼に寄ってみますと
沼の周囲は桜が満開

その春爛漫の沼に

ヘラサギ さん

まだいました

016.gif 016.gif 016.gif


 少しだけ・・・です  (^^;
by puntamama | 2014-04-06 23:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ねぇ 愛してる? 
e0249878_19410042.jpg


      もちろんだよ! 
e0249878_19415689.jpg
   


by puntamama | 2014-03-14 19:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(7)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      コガモ 
e0249878_20194905.jpg
   モヒカン頭のイケイケ コガモ 兄さん
   向けられたレンズに気がついて・・・ ギロ!

   オバハン睨まれちゃいました  025.gif 002.gif 025.gif
   
   隣で あらよっ! と 見ているのは コガモ の 姐さん 041.gif 041.gif 041.gif

   皆さんの Blog には嬉しい春が訪れていますが
   季節外れの氷の池で失礼します  


  こちらからご覧下さいね (^^)  
by puntamama | 2014-03-13 20:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31