タグ:山の風景 ( 23 ) タグの人気記事

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   
e0249878_21401505.jpg
木島平村は継母の故郷です
帰省した折にはその年老いた母を90に近い姉さんに合わせに連れて行きます
三人で昼食を摂ったあと、母は少しのお喋りをすると眠ってしまいます
叔母も
しっかりしていますが高齢です
疲れさせてはいけないので
私はその時間を散歩に出ます

前夜来の雨が上がりしっとりと落ち着いた
村の風景
1時間ちょっと
Stylus TG-3を持ってスナップしてみました




  どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;  
by puntamama | 2014-11-29 22:37 | 長野県 (信濃の国) | Trackback | Comments(9)

  絶景のテラスから

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   
e0249878_20570398.jpg


  あと少しだけあります (^^)  
by puntamama | 2014-11-26 21:09 | 長野県 (信濃の国) | Trackback | Comments(4)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_2045424.jpg


     通りすがり・・・ ふと目に留まった小さな溜池
     朝の光を受けて水の中に美しい紅葉を見せてくれていました

  少しだけ 今年の紅葉です ^^
by puntamama | 2013-11-13 21:04 | 長野県 (信濃の国) | Trackback | Comments(4)

  水色の空

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_21531614.jpg


     水色に霞む大空
     上昇気流を捉まえてグライダーが伸びやかに滑っていきます

         飛んでみたいですね  024.gif 024.gif 024.gif

どうぞ、続けてご覧下さいね!
by puntamama | 2013-11-12 22:09 | | Trackback | Comments(4)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

     枯れ草色のの八島ヶ原湿原
e0249878_21125586.jpg


   どうぞ、続けてご覧下さいね!  
by puntamama | 2013-11-11 21:27 | 風景 | Trackback | Comments(4)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_2127726.jpg


    こちらから つづきをどうぞ (^。^)  
by puntamama | 2013-11-09 22:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)

クリスマス・ツリー

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_22204437.jpg


             広い高原にステキな真っ白いクリスマス・ツリーが出現!  024.gif 024.gif 024.gif

             この1枚がNHK長野の 撮るしん。 に採用されました! 
             東信エリア です

  下手っぴ写真ですが、高原の霧氷です ^^;  
by puntamama | 2013-11-08 22:43 | 長野県 (信濃の国) | Trackback | Comments(14)
                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

     朝まだき
e0249878_22142031.jpg


    スッキリ晴れ渡った山岳風景も素晴らしいけれど・・・
    水色の雲に覆われた世界も好き
    

 スッキリの風景もありますよ (^^
by puntamama | 2013-07-29 22:22 | 風景 | Trackback | Comments(8)
 横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


e0249878_2265121.jpg


老母は老いが進んでいるものの、まぁなんとか元気な顔が見られました
今回は次男坊も一緒に行ったので1日だけ撮影に出てみました
彼はお婆ちゃんのお気に入りです (笑)

混雑する有名な観光地は避けて私の好きなアルプス展望道路です
この日も天気は快晴 
ちょうど満開の菜の花畑と山桜を前景に北アルプスが全貌を見せてくれました 041.gif041.gif041.gif



e0249878_18335950.jpg

  このパノラマは画像一覧で全体をご覧いただけます 

もう少しご覧くださいね !
by puntamama | 2013-05-10 22:59 | 長野県 (信濃の国) | Trackback | Comments(14)

森  - Spring -

by puntamama | 2013-04-19 22:13 | 風景 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30