横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      安行桜
e0249878_20235785.jpg
密蔵院にて

”安行” ”春” ”桜” などのキーワードでご訪問下さる方が多いので
急遽速報です!

安行桜

本日の開花状況 七分咲きからほぼ満開!

016.gif 016.gif 016.gif

お花見の方はお急ぎ下さいね


   どうぞ、こちらから続けてご覧下さいね!  
by puntamama | 2014-03-25 21:02 | 埼玉県 | Trackback | Comments(10)
安行が続いてすみませぬ m(--)m 

e0249878_1423342.jpg


河津桜 は五分咲きですが丁度今見頃にさしかかったところです

河津桜 もう少しご覧ください
by puntamama | 2012-04-03 21:19 | 植物 | Trackback | Comments(2)
e0249878_06509.jpg


青空に白木蓮が映えて 今見頃です \(^^)/

清楚な白い花を付けた大きな木は遠くからでも目を惹いて
春の訪れをいち早く教えてくれるシンボルツリーですよね

もう少しご覧くださいね
by puntamama | 2012-04-03 00:34 | 植物 | Trackback | Comments(0)
e0249878_21402686.jpg


例年より十日ほど遅れてやっと安行桜 (寒桜) が満開になりました (^O^)
開花が遅い年は、一気に咲き進むので早く見ておかないと思い出かけました

かわいい花姿ですので もう少しご覧ください
by puntamama | 2012-04-01 21:54 | 植物 | Trackback | Comments(0)
e0249878_195627.jpg

例年、ソメイヨシノより早く
お彼岸の中日にはほぼ満開を迎える 「安行桜 」 (安行寒桜) が今年はまだまだ・・・
ようやく興禅院さんの片隅にチラホラ咲いているのを見つけました
少し濃いめの桜色、かわいい桜花です

植木の里の椿などをご覧ください
by puntamama | 2012-03-24 22:15 | 植物 | Trackback | Comments(0)
e0249878_15371647.jpg

やっぱり綺麗な紅葉も見たいなぁと 先日身近な所で
植木の里 「安行」に行ってきました 
今朝の冷え込みで 先週がきっと最後の見頃だったのかも・・・

More この記事の続きをご覧ください
by puntamama | 2011-12-11 16:06 | 風景 | Trackback | Comments(0)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31