タグ:夕景色 ( 70 ) タグの人気記事

夏の間に撮ってみたかった夕日の中を飛翔するツバメ
なかなか行かれなくて・・・
今日の仕事帰りに行ってみました

着いたのは太陽が雲に隠れる寸前 
焦って焦って ダッ~~~~シュ  (^^;;
池に出てみましたが がーーーーーーん! 
ツバメがいない!
一羽もいない  (>。<)
そう言えばもう9月だもんねぇ 

e0249878_2322549.jpg


続きはこちらからどうぞ (^^
by puntamama | 2012-09-05 23:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
e0249878_120560.jpg


今日は西に厚い雲があって夕焼けはしませんでしたが
その分 雲を配したマジック・アワーがステキだったので
ブルー・モーメントを写してみました

こちらから続きを覧ください!
by puntamama | 2012-08-13 01:27 | 風景 | Trackback | Comments(0)
by puntamama | 2012-07-24 22:51 | 風景 | Trackback | Comments(2)
 横画像は全て左クリックで大きくなります
e0249878_2382522.jpg


今日は2層3層になった雲が・・・
この複雑な状態が思いがけない夕焼けを作り出しました

続きは ↓ の “こちらから” をクリックしてご覧下さい

続きはこちらから (^^)
by puntamama | 2012-07-16 23:26 | 風景 | Trackback | Comments(1)
e0249878_032241.jpg
                                                    画像は全て左クリックで大きくなります




陽射しが強くとても暑かった今日
仕事を終えた時刻、 空は傾き始めた太陽が輝き 
爽やかな水色の空に柔らかな雲と筋雲が白く輝いていました

電線のある場所にしか行けませんでしたが・・・
それもまた良いかな (^^;

続けてご覧ください!
by puntamama | 2012-07-12 00:56 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0249878_21515062.jpg
                                                        横画像は全て左クリックで大きくなります

ちょっと遠征した帰り道、羽根倉橋を渡っていると
柔らかな光芒が出ていて、思わず堤防に寄り道 (^^;

とても長く曳いた光芒だったのでトリミングしてます
トンボが映っています 判ります? 
夏ですね (^^

ただ やはり夏!
光線が強いのでなんだかキツイ写真になってしまいました (^^;;
実際は柔らかな雰囲気だったのです・・・
人の目は自然に露出調整しているのでしょうね

未熟です (tt)

もう少しご覧ください
by puntamama | 2012-07-08 22:00 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0249878_22223729.jpg
18:57

仕事帰りに行ったアウトレットモール、人工池の向うに夕日が落ちて行きました
ついつい買いもの忘れて見入ってしまいました (^^
素晴らしい夕焼けに多くの人が あちこちで携帯向けていました

おばさんもまたもや携帯しか持っていなくて・・・ とっても残念
こんどからここに行く時はカメラも積んでいこうと思ったのでした

時系列でもう少しご覧ください
by puntamama | 2012-06-20 23:13 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0249878_003585.jpg

苗が育ち始めた田んぼに日が暮れて行きます

もう少しご覧くださいませ
by puntamama | 2012-06-18 00:21 | 風景 | Trackback | Comments(2)
6月とは思えない爽やかな青空にコントラストを描く雲
帰りの道すがら携帯写真で撮りながら・・・
e0249878_23274699.jpg
 17:58

時系列でもう少しご覧ください
by puntamama | 2012-06-13 23:49 | 風景 | Trackback | Comments(2)
e0249878_213655.jpg


水面に映える夕日や朝日は魅力的ですが、残念ながら
仕事帰りにお天気を見ながら気軽に行ける範囲には大きな水面がありません

小さな川ですが丁度今の時期、この場所から見ると
川面に夕日が映る事につい先日気がつきました
一旦家に帰ってから、カメラを持って急いで自転車で行って見ました

一つ向こうの小さな橋を家路を急ぐ人や車がシルエットになって行き交います

何でもない日常もきれいなものですね

もう少しご覧ください
by puntamama | 2012-05-07 21:52 | 風景 | Trackback | Comments(0)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31