タグ:夕景色 ( 70 ) タグの人気記事

e0249878_22585632.jpg


今日の木枯らし1号に負けました
滅多に撮らない街の風景でお茶濁しにて失礼します (^^;

もうすこしあります
by puntamama | 2012-11-18 23:05 | 風景 | Trackback | Comments(4)
e0249878_23354042.jpg

さいたま副都心を望んで・・・
薄い絹雲が綾織りのように重なり優しい夕空でした

もう少しご覧くださいませ
by puntamama | 2012-11-04 23:52 | 風景 | Trackback | Comments(2)

秋 輝く! 


陽射しもなく寂しく帰りかけた車のバックミラーに映ったのは 雲の隙間から覗いた朱い夕日
お日さまと競争するように急いで周回して 見沼の土手に戻ってみました 
やっぱりヨシの穂を夕日で撮りたかったから・・・

e0249878_1261517.jpg


植物も一期一会です
戻って良かった!

もう少しご覧ください!
by puntamama | 2012-10-27 12:30 | 風景 | Trackback | Comments(0)


鉄塔を繋ぐ高圧線さえもキレイに見えるから 夕日は不思議!

e0249878_0211160.jpg



多彩な光芒を見せながら 太陽は角度を下げて行きます
それに連れ 辺りは朱色!

朱色の空、ご覧くださいね!
by puntamama | 2012-10-22 00:24 | | Trackback | Comments(0)


e0249878_22191110.jpg

今日は予定外に定時でフリータイム (^^
今週は楽だなぁ
しかし外に出ても空は一面灰色
夕焼けはしないだろうな・・・
相棒の車も空腹だし、洗車もしなければ とGS へ
洗車の下準備をしている時、なんだか周囲の色が変だなぁと
何気に空を見上げると ピックリ!
青色の中にさざれ石模様の雲が一面黄金色に広がっています

人間の感心なんて自分には関係ないとばかり
空模様は活き活きと動いています
決して留まることのない生き物のようです

あぁ~キレイだ!
あぁ カメラ無い!
あー電線だらけ!
それでも 一応携帯で証拠写真
洗車機に入る前で良かった (笑)

もう少しご覧ください (^^;
by puntamama | 2012-09-27 22:47 | | Trackback | Comments(2)


e0249878_23512430.jpg


今日は帰り道、やっぱり空が茜色になってきました
ちょっと、回り道して歩道橋の上からです
夕空の魅力には勝てません (^^)

もう少しどうぞ!
by puntamama | 2012-09-27 00:07 | | Trackback | Comments(4)


e0249878_0222426.jpg

今日の夕刻はお天気が悪かったのですが・・・
なんとなく夕焼けがしそうな予感がして・・・
カメラも持っていないのに
取り敢えず間に合うところに行ってみました
予感は的中 (^^)

もう少しご覧くださいね!
by puntamama | 2012-09-26 00:33 | 風景 | Trackback | Comments(8)


e0249878_057975.jpg


お気に入りの夕日観察ポイント
久しぶりに行ってみました

畑の道が夕日を反射していました

もう少しご覧ください
by puntamama | 2012-09-17 01:20 | 風景 | Trackback | Comments(0)



日暮れが早くなりましたね
日中は暑くて夏ですが
夕暮れは秋の気配です

e0249878_162353.jpg
 17:46 西の空  地表近くは積乱雲です    WB 太陽光


e0249878_165034.jpg
 17:58 東の空    WB 太陽光



e0249878_1762.jpg
 18:29 西の空   WB 白色蛍光灯




by puntamama | 2012-09-13 01:16 | 風景 | Trackback | Comments(0)

ブルーグレーの夕空



e0249878_2284430.jpg

今日この頃の空はいつもいつも地表近くに厚い雲があってほとんど夕焼けはしません
その代わり、青い空の白い雲が輝きを失い、グレーに変化していきます
それはそれで綺麗だなぁと思います

飛んでいるのはラジコン操縦の飛行機
自分が飛んでみたくなるだろうな・・・

最近色々とモチベーションがあがりません
「やる気出さなきゃぁ 」 とカメラを持って夕方出かけてみましたが・・・
      「やる気必要なのはそっちじゃないでしょ かあさん!」 by ぷんた 

やはり正直なもので写真も碌なものが撮れません (--;;

足元ではノラにゃんが
「なんだ ふ~~~ん」 って顔してました (^^)

e0249878_22263445.jpg

by puntamama | 2012-09-09 22:34 | 風景 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31