タグ:夕景色 ( 70 ) タグの人気記事

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      今日は珍しく電車でお出かけしてきました 041.gif 041.gif 041.gif
e0249878_21432095.jpg



       帰り際、広いグランドの向こうに夕日が沈むのを待ってみました
       地表近くの雲に遮られて夕焼けは無理かな?と思いましたが・・・



     雲の隙間から太陽は覗いてくれるでしょうか?
e0249878_21461771.jpg




     沈んでしまう寸前、最後の光がパッチ―ワークのように雲を輝かせてくれました 024.gif 024.gif 024.gif
e0249878_2148092.jpg




   
e0249878_21494387.jpg





by puntamama | 2013-10-12 21:52 | 風景 | Trackback | Comments(8)
          横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

     
e0249878_2155496.jpg


   もう少しご覧くださいね (^^)   
by puntamama | 2013-10-04 22:09 | 風景 | Trackback | Comments(8)
                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      オナガガモ の ペア
e0249878_2144413.jpg


      トンボ池にトンボが居なくなって 選手交代!
      冬鳥の先陣を切って 一番のオナガガモ が飛来してきました 016.gif 016.gif 016.gif
      奥がオスで手前がメス  オスはまだエクリプスです
      これからはカモの池になります 041.gif 041.gif 041.gif
      

   水面をフューチャーしてみました (^^; こちらからどうぞ! 
by puntamama | 2013-09-23 22:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_22311414.jpg


    日本列島の各地に甚大な被害をもたらして去っていった台風18号
    被害に遭われた地域の皆様には心からお見舞い申し上げます

    その台風は全てのチリも持ち去って・・・
    真っ青な空に真っ白な刷毛雲 (巻雲) を残して行きました 

  つづきをこちらからそうぞ (^^)  
by puntamama | 2013-09-17 22:19 | | Trackback | Comments(2)
この季節、夕陽の回りに眩暈ができる原因要素は高濃度で飛ぶ花粉 
「花粉光環」 と呼ばれる現象だと、先日コメントで教えて頂きました 

この日も地表近くは花粉と覚しき靄・霞 ーー
うっすらと 「花粉光環」 らしき光彩も・・・
素直に綺麗と言えないくせに、ほっつき歩いてるオバハンです 041.gif041.gif041.gif

 
e0249878_233359.jpg


花粉症がある人ももない人も 土手の上を行き交います ^^
by puntamama | 2013-03-17 23:12 | 風景 | Trackback | Comments(6)
山に沈む太陽を撮ろうと思って撮影を始めましたが・・・
気がつくと沈む太陽の回りに眩暈のような光彩が 041.gif041.gif041.gif

e0249878_21122077.jpg


虹色とは言えないまでもオレンジに輝き始めました

同じような写真ですが・・・
by puntamama | 2013-03-12 21:39 | | Trackback | Comments(10)
e0249878_1411451.jpg


師走も末なのに・・・
一度カメラを持ちだしたらやっぱり午後には出かけたくなります (笑)
大掃除は何処へ? 重点主義でやっております ^^;
洗濯物を取り込んでから、広い農耕地に行ってみました ^^

続けてご覧下さいませ
by puntamama | 2012-12-28 02:00 | 風景 | Trackback | Comments(8)

川面暮色

e0249878_2320172.jpg


静かな川には暮れていく光の中、二羽のバン と オオバンが遊んでいました ^^

もう少しご覧くださいませ
by puntamama | 2012-12-26 23:24 | 風景 | Trackback | Comments(4)
e0249878_22213952.jpg


とても寒いクリスマスの朝でした ^^

風もなく、雲もなく 澄み切った一日の終り
新都心は日没後のtwilightに彩られて暮れていきました

もう少しご覧くださいませ
by puntamama | 2012-12-25 22:31 | 風景 | Trackback | Comments(6)
e0249878_2341391.jpg


高速を降りて里の道を帰ります
浅間山に連なる東の山々の裾野を走るその道は
懐かしい景色を楽しめるから・・・

西の山々は水墨画のように霞の中でしたが
むしろ山並みが強調されたようで不思議な気持ちでした




もう少しどうぞ!
by puntamama | 2012-11-30 00:16 | 長野県 (信濃の国) | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30