タグ:埼玉の自然 ( 57 ) タグの人気記事

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ハクセキレイ
e0249878_22193699.jpg

     昨日は立春!  雨が午後3時頃から雪に変わり・・・
     2~3時間の間だけでしたが少し積もりました  041.gif 041.gif 041.gif
     冷え込みが厳しく今日の陽光にも融けないで畑は真っ白 
     小鳥たちが雪の中を飛び回って餌を探していました

   色々な鳥さん ご覧下さいね (^^  
by puntamama | 2014-02-05 22:53 | 野鳥 | Trackback | Comments(13)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


    2月はとても暖かい1日で始まりました 
    カメさんもうっかり冬眠から起き出してしまったようです 
    「 あぁ~あ~あ 」 と首も足も伸ばして ストレッチ 

      「春だよねぇ ?? 039.gif 039.gif 039.gif 」 
e0249878_2220466.jpg


  もう少し続けて ご覧下さいね  ^^  
by puntamama | 2014-02-03 22:52 | Trackback | Comments(8)
    横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


  土曜日の午後、
  オバサンは一つのイタドリの株の前で2時間以上もウロウロ  超 あほ! 024.gif 024.gif 024.gif


  
e0249878_22183730.jpg



  だってね、ルリシジミのカップルを見つけたのですが・・・
  あとあと色んな虫さんが目に入ってきてそれはもう大変  041.gif041.gif041.gif
 

色んなムシさんご紹介です ^^;
by puntamama | 2013-06-16 23:11 | 昆虫 | Trackback | Comments(9)
 横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


e0249878_0131939.jpg


実はフクロウの他に気になることがあって
前記事の二日後、出勤前の早朝にまた公園にいってみました
すると なんとまだフクロウ親子が同じ場所にいたのです 
ついつい またフクロウ君の観察になってしまいました 041.gif041.gif041.gif
だってとっても可愛いんですもん   003.gif003.gif003.gif

同じ様な写真ですが ^^;
by puntamama | 2013-05-20 00:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
 横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


e0249878_2324372.jpg


My Field では 毎年フクロウが子育てをしているそうです
去年までは積極的に鳥さんを撮る気もなかったのでスルーしていたのですが・・・

先週、蝶々を撮影しようと思って行きますと・・・
カメラマンが集まっています @@
フクロウの最後の雛が巣立ったのだとか・・・ (今年も三羽巣立ちできたそうです)
急いで車に戻り、望遠と三脚を持ってきてお仲間に入れてもらいました 041.gif041.gif041.gif

1 は親フクロウです   (写真は全てトリミングしています ^^;)

雛はこちらから ^^
by puntamama | 2013-05-19 00:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
 横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      昼間の様子はこちら

 16:45 2時間半以上かかってやっと上がってきました  042.gif042.gif042.gif
e0249878_081068.jpg

よかったよかった

もう日も陰り始めていたので ISO1000での撮影・トリミングのため画像が荒いのはご勘弁下さい ^^;

その後の様子はこちらから ^^
by puntamama | 2013-05-19 00:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

e0249878_21263289.jpg


さいたま市の、田島ケ原サクラソウ自生地 は国の特別天然記念物に指定されている場所です
そのサクラソウ、今年は随分早く咲きました 
4月6日の撮影です 
昨年は4月18日に撮っています




e0249878_2132560.jpg





もう少しご覧くださいませ
by puntamama | 2013-04-11 22:24 | 植物 | Trackback | Comments(4)

e0249878_21181259.jpg


週末毎にお天気が悪いですね 

忙しい一週間を過ごしたので、息抜きに嵐が来る前のフィールドに出かけてみました 041.gif041.gif041.gif
今にも降り出しそうな雲行きですしたが ・・・
アマドコロが例年になく早く成長していました 

もう少しご覧くださいね (^^)
by puntamama | 2013-04-06 21:42 | 植物 | Trackback | Comments(8)

e0249878_22113868.jpg

 競演! 024.gif024.gif024.gif   共演! 016.gif016.gif016.gif   白いナズナと紫色のホトケノザ!

大きな道草 喰いました ^^
by puntamama | 2013-03-25 22:28 | 植物 | Trackback | Comments(12)
1  今年の節分草は強い日差しの下での撮影になってしまいました 007.gif007.gif007.gif

e0249878_22285245.jpg



それでも、強光線を逆手に撮れたかな?  041.gif041.gif041.gif

変異株もあるよ ^^
by puntamama | 2013-03-16 22:55 | 植物 | Trackback | Comments(12)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31