淡雪

本日2回目の記事です
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


スズメ
e0249878_21571268.jpg

あ~ぁ これがベニヒワだったらなぁ
雪も直ぐ消えちゃったし

039.gif  039.gif  039.gif

あ、ごめん

スズメさんも大好きだよ

016.gif  016.gif  016.gif


出かけた先は思いがけず雪景色でした
by puntamama | 2016-02-07 22:23 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)

 空振り三振 (--)

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


カンムリカイツブリの大群
e0249878_22075996.jpg

トモエガモが沢山入っていると聞いて
カモ好きな私は
是非見たいなぁと行ってみましたが・・・

一羽も見られず
強風も吹き抜け
寒かった~

でもすご~~~く遠くにいたのは
カンムリカイツブリ
ビックリするほどの大きな群れ

041.gif  008.gif  007.gif  041.gif


仕方がないので・・・
by puntamama | 2016-01-24 23:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   


   
e0249878_22370591.jpg

冬枯れの河川敷

誰もいない

ひとりぽっち

茶色の風景が広がっているだけです

小鳥たちの声すらしない

ひたすら歩く


  あと少しだけ・・・  
by puntamama | 2015-01-14 22:55 | Trackback | Comments(4)
                 猛禽好きな方にフライト・フェスタのお知らせがあります  ← クリックして見て下さいね!


              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      カイツブリ
e0249878_21234492.jpg

     潜水大好きなカイツブリさんも 寒くてジッと丸まっています 

  他の鳥さんや公園の様子もご覧下さいね (^^)
by puntamama | 2014-02-22 21:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
                 猛禽好きな方にフライト・フェスタのお知らせがあります  ← クリックして見て下さいね!


              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_2047563.jpg


     雪の公園では  食べ物をおねだりするカモさんたち でしたが・・・
     心を鬼にしたオバさん、 彼らを後に残してカモ池を一周して来ますと・・・ 
     あらあら オナガガモさん、池から離れて・・・  

     オナガガモさんたちは食べ物が見つからずに、雪に埋もれた広場で途方にくれていたのです

     「 広場でも種拾えないし・・・ 007.gif 007.gif 007.gif 」
     
     「 さっき来たオバサンもパンくれなかったわね! 022.gif 022.gif 022.gif 」

どうぞ、続けてご覧下さいね!  ^^;
by puntamama | 2014-02-21 21:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
                 猛禽好きな方にフライト・フェスタのお知らせがあります  ← クリックして見て下さいね!


              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

       アオジ
e0249878_2148232.jpg

     いつもは用心深く、藪からなかなか出てこない アオジ さん
     雪の中、お腹もすいちゃって寒いし ・・・ 
     公園に誰も居ないので、少し安心して食べ物探しに精を出していました  016.gif 016.gif 016.gif

   アオジさん あと少しだけあります (^^;  
by puntamama | 2014-02-20 22:11 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
                 猛禽好きな方にフライト・フェスタのお知らせがあります  ← クリックして見て下さいね!


              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

       カワラヒワ 
e0249878_20403695.jpg
                                                                12:45

    公園にも深々と雪が降り積もっていきます
    今年はまだたっぷり実を残していた楡の木に 食べ物を求めて カワラヒワ たちが集まっていました

どうぞ、続けてご覧下さいね!  
by puntamama | 2014-02-19 21:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
                 猛禽好きな方にフライト・フェスタのお知らせがあります  ← クリックして見て下さいね!


              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_2184121.jpg


      未明から降り始めた雪が午前中には結構な積雪になり、
      これは大雪になるな! と予感がしました
      カモの池に様子を見に行きますと・・・
      人っ子一人いません 

  カモたちの様子をご覧下さい   
by puntamama | 2014-02-17 21:50 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_2249410.jpg


     今日は久しぶりにいつものカモ池へ
     朝の冷え込みで全面に氷が! @@
     カモさんたちの数も半減 
     ようやく溶け始めた水面に寄り集まっていました 

  どうぞ、続けてご覧下さいね!  ^^;  
by puntamama | 2014-01-11 23:09 | 野鳥 | Trackback | Comments(9)

風紋

e0249878_0502682.jpg


この日、千畳敷カールの雪は降ってから数日経った状態
吹き下ろす強風によって表雪が飛ばされた跡は
強い太陽光の下、幾何学の不定形な模様を描いていました

もう少しご覧くださいね!
by puntamama | 2012-12-07 01:21 | 長野県 (信濃の国) | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31