タグ:レンジャクの仲間 ( 7 ) タグの人気記事

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

     ヒレンジャク
e0249878_21332762.jpg
キレンジャクさんからバトンを受けましたぜ!!

ではご覧あれ!!


024.gif 004.gif 024.gif 004.gif 024.gif


   どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;   
by puntamama | 2015-03-26 21:32 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

     キレンジャク ♂
e0249878_20590783.jpg
前の日(金曜日)の昼休み
お仲間が興奮した口調で電話を下さいました

「黄色いのと赤いのとが入り混じって池の上をバンバン飛び回っているんだよ!!」

それは凄い!!

「百聞は一見に如かず」

初めて見る凄すぎる光景でした


005.gif  024.gif  005.gif  024.gif  005.gif


  どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;  
by puntamama | 2015-03-25 20:03 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ 
 

   1   キレンジャク  (3月14日) 
e0249878_19015232.jpg
MFのひとつにキレンジャクが入ったと聞いて
早速会いに行って来ました


この後気温が上がると
素晴らしいパフォーマンスを繰り広げてくれたのですが

先ずは早朝
地上の若芽の緑の中で


016.gif  016.gif  016.gif


   どうぞ、続けてご覧下さいね!   
by puntamama | 2015-03-24 19:26 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ヒレンジャク ホバリングしながらの水浴びしてました 005.gif 005.gif 005.gif
e0249878_23531147.jpg
ヤドリギでの撮影はまぁまぁできたかなぁと思い
水場での撮影をしようと移動の途中
水面を猛スピードでこちらに向かってくる 2~3 羽の ヒレンジャクが !
急いでレンズを向けた途端

突然ホバリングを始めたかと思うと

ちゃっぽん! 

なんと 水浴びです

024.gif 024.gif 024.gif


どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;
by puntamama | 2014-03-30 00:26 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ
   1  海辺で  ヒレンジャク さんを撮影して来ました! 
e0249878_22301844.jpg
006.gif

006.gif

006.gif


真っ赤な嘘です

041.gif 041.gif 041.gif


   どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;  
by puntamama | 2014-03-28 22:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(7)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ヒレンジャク  (緋連雀)
e0249878_22520909.jpg
先日の連休はお天気も良く 虫さん + 鳥さん 三昧 が出来ました
 
ウタツグミ さんの次は レンジャク さん達に会いに行きますと
 
オバハン 何しに来たん?

キョロキョロ見つめられてしまいました

041.gif 041.gif 041.gif


どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;
by puntamama | 2014-03-27 23:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
by puntamama | 2013-03-08 22:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31