タグ:ミドリシジミ ( 11 ) タグの人気記事

 森で・・・

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


ミドリシジミ♂
e0249878_20243626.jpg

青や緑に輝く構造色の翅色が人気のミドリシジミの♂ですが
こんなふかふかな優しい毛を纏っていました





輝く♂と♀4型もどうぞ・・・
by puntamama | 2016-06-09 20:42 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   


      クヌギの枝で     目一杯背伸びして撮りました(笑)
e0249878_21533941.jpg



   2   ハンノキの幹に 003.gif
e0249878_21542935.jpg
綺麗な開翅は皆さんの素晴らしいお写真が沢山あるので
今更下手なモノを出さない方が(笑)


こんな風な行動もしているよ!ってことで

まぁご笑覧ください

003.gif  003.gif  003.gif



お ま け

森で乾いた音を響かせていたコゲラくん

e0249878_22175198.jpg


この土日は久しぶりにお天気になりそうですが・・・
私は虫探しには出られません

007.gif  007.gif  007.gif

7月は来週だけが自由になる時間
お天気になりますように!!
って何処に行こうかな?

I still be・・・


by puntamama | 2015-07-10 21:59 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

   ミドリシジミ 2

左クリックで大きくしてご覧下さいませ  

e0249878_22295426.jpg
昨日は早朝にミドリシジミに逢いに森へ


まぁまぁお気に入りに撮れた1枚です



開翅も沢山見せてもらいましたが
それはまた後ほどご報告したいと思います



by puntamama | 2015-06-03 22:35 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

   ミドリシジミ 

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   
e0249878_00370036.jpg
ミドリシジミ

今年は出現が早すぎる?

土曜・日曜と森に行きました

ウラナミアカシジミ・ミズイロオナガと共に

個体数も多くかったのですが
午後になってからだったので開翅は僅かしか見られませんでした


代わりに
干上がった沼の底でミネラル補給?の姿を見ました

ハッキリ写せませんでしたが
黄色のストローが見えるでしょうか?

e0249878_00392920.jpg
流石に少々疲れました(ーー;

写真を選ぶ暇もなく 
取り敢えずのレポート2枚です

明日は早朝に開翅を狙って行って来ようと思います
小さな生き物を見るのは
とても楽しいので
疲れも忘れられるかな?


003.gif  003.gif  003.gif




by puntamama | 2015-06-02 00:48 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   
      ミドリシジミ ♂
e0249878_21155889.jpg
ミドリシジミの女の子に会いたくて
先週木曜朝、お天気を見計らって行ってみたのですが・・・
昨日お会いした方が「水曜は良かった!」 って

008.gif  015.gif  013.gif

どうやら今季は1日づつ外していますが
クリクリお目々の男の子が遊んでくれました

016.gif 016.gif 016.gif


   少しだけですが 宜しければ (^^;    
by puntamama | 2014-07-07 21:37 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ
      ミドリシジミ オス
e0249878_20270546.jpg
6月17日火曜日の撮影です

15日(土)には遠方よりうまじんさんがお見えになられたので
ご一緒したのですが、全く降りて来ず残念な結果
月曜日、今朝は絶好?と思いながらも体調不良で断念 ーー
翌火曜の早朝、出勤前に出向いてみますと・・・

先着の方が
「昨日は良かった! カメラマンも少ないので一人一頭でも余っちゃった!」

ありゃ~~ そうでしたか?

002.gif 002.gif 002.gif


 それでも少しは遊んで貰いました(^^;  
by puntamama | 2014-06-22 21:07 | 昆虫 | Trackback | Comments(16)

ミドリシジミ Epilogue 

    横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

  1
e0249878_2134347.jpg


今日もミドリシジミで引っ張ります (^_^;)   041.gif041.gif041.gif

開翅の瞬間をご覧下さい ^^
by puntamama | 2013-06-09 22:01 | 昆虫 | Trackback | Comments(10)
     横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

  
e0249878_2214831.jpg


男の子に遅れること1 時間以上・・・
ようやく 姫様が登場してきました 041.gif041.gif041.gif

あと2枚あります ^^;
by puntamama | 2013-06-08 22:08 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
 横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


    ただただ・・・ 美しい!
e0249878_21371443.jpg


ゆっくりゆっくり輝く翅表を披露してくれました 041.gif041.gif041.gif

今日は開翅姿をどうぞ ^^
by puntamama | 2013-06-08 21:52 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
 横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


    男は黙って   041.gif041.gif041.gif
e0249878_22275544.jpg


今日は閉翅姿と半開翅姿をどうぞ ^^
by puntamama | 2013-06-07 22:50 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30