タグ:ヒドリガモ ( 7 ) タグの人気記事

 公園で・・・

左クリックで大きくしてご覧下さいませ


e0249878_14113097.jpg

🎼   丘をこえゆこ~よ♪  口笛ふきつ~つ♪ 🎼

ララ♪  歌声あわせよ♪  足なみそろえよ♪

♪ 今日はゆか~いだ ♪


お弁当はあの山の上です


by puntamama | 2016-12-27 14:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
左クリックで大きくしてご覧下さいませ


ヒドリガモ ペア
e0249878_21503838.jpg


夕陽を受けて渚に佇むペア

いつものカモ池でみるのとはまた違った姿を見せてくれます


最近は干潟で溺れてます
ゆっくり午後出て行っても楽しめるし
あまり歩かなくてすむので
くたびれた婆にはお誂え向き

041.gif  041.gif  041.gif


おまけ

快晴の夕方です
夕陽に浮き上がった富士山のシルエット
山頂から舞い上がる雪煙まで見ることが出来ました

e0249878_21510731.jpg


by puntamama | 2016-12-18 21:54 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


e0249878_20572091.jpg



昨秋の撮影になりますが・・・
by puntamama | 2016-04-10 21:31 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

      ヒドリガモ ペア
e0249878_23433952.jpg
11日 の土曜日は雨の朝でしたが
だんだんと雨脚が弱まってきましたので
久しぶりにMFに出向いてみました

たくさんのカモたちで賑やかだった池も

居残り組の カルガモ、まだ旅立ちまで時間のあるコガモたちに混じって

ヒドリガモのオス3羽・メス2羽が旅立ちを遅らせていました

春雨の後の穏やかな池です

016.gif  016.gif  016.gif


   他のカモさんもご覧下さいね!   
by puntamama | 2015-04-13 00:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ねぇ 愛してる? 
e0249878_19410042.jpg


      もちろんだよ! 
e0249878_19415689.jpg
   


by puntamama | 2014-03-14 19:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(7)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ヒドリガモ オス
e0249878_20161742.jpg

    川岸で休んでいた ヒドリガモ さんが飛び立った先は・・・・ 005.gif 005.gif 005.gif

   どうぞ、続けてご覧下さいね!  ^^;  
by puntamama | 2013-12-19 20:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
 「エクリプス」 って何? と思われるカモ知れませんね

面白可笑しく言うなら オネエのカモ って言うか (^^;
女装のオスガモ って言うか (~~)

多くのカモのオスは繁殖期以外はメスと同じような地味な羽根の姿をしているんですよ
そのメス的姿のオスを 「エクリプス」 と言うんですって (^^
あの美男で評判のオシドリ君も秋の初めは地味な女装してます

これから冬を日本で過ごす間にメスを獲得、カップルになるのですが
可愛いくて健康な女性をGetするために
めいっぱいのお洒落な紳士の姿に変化して猛烈アタックです (笑)
ですから、オネエガモ、いや失礼エクリプスを見られるのは渡って来たばかりの今だけなんですよ (^^



まずは オナガガモくん (尾長鴨)

e0249878_0475331.jpg


続きをご覧下さいね!
by puntamama | 2012-10-26 01:22 | 野鳥 | Trackback | Comments(1)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30