タグ:ツグミの仲間 ( 18 ) タグの人気記事

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


シロハラ

e0249878_22144029.jpg

夕方散歩がてらに立ち寄った公園で出逢った
シロハラさんです




どうぞ、続けてご覧下さいね!
by puntamama | 2016-01-07 23:33 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

      ジョウビタキ♀
e0249878_23230585.jpg
池の端にテリトリーを持っているこのお嬢さん

ヒラッと舞い下りた先は?


024.gif 016.gif 024.gif 016.gif 024.gif


  どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^)  
by puntamama | 2015-01-13 23:35 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

     ツグミ
e0249878_00105552.jpg
枯れ葉を掘り起こして虫を探していた ツグミ さん

ひょい! っとお立ち台に乗りました

016.gif 003.gif 016.gif 003.gif 016.gif


  クイズもあります?  
by puntamama | 2015-01-05 00:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
左クリックで大きくしてご覧下さいませ   


   ジョウビタキ ♀
e0249878_20364608.jpg
おてもやんなカワウ を撮っていましたら・・・

目の前の切り株に

お嬢さんがひらり!!



「 ね、おばさん 今日は寒いわね! 」

「 でもね、こうやって膨らむとちょっと温かいのよ! 」


暫く遊んでくれました


「 あら? おばさんも随分膨らんでいるみたいね!」


余計なお世話も言われたけど


016.gif 025.gif 041.gif 025.gif 016.gif 




  今日はこれが気に入ったので 一枚です
  (この近さに来てくれたことが嬉しかったですね! 私に対して少しは警戒を弛めてくれたみたいですから )



  そろそろ 本気で「おそうじオバチャン」モードに入らなければです 002.gif

  今日も歌って~~ ♪♪ モノ捨てる~ ♪♪  041.gif 041.gif

  断捨離 ってのも流行りましたねぇ

  これから年末まで更新は時たま気が向いた時だけになるかと思いますが・・・ 
  どうぞ宜しくご勘弁の程、お願い致します 
  


  ではでは 皆さん 年末に掛けてなにかと気忙しいかと思いますが
  風邪など引かぬように・・・
  つまらない事故など起こさぬように・・・  ( ここ二日で追突事故3件も見ました 042.gif )
  十分に気を付けて過ごしましょう!!





by puntamama | 2014-12-19 20:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ウタツグミ
e0249878_20530514.jpg
遅ればせなから 超珍鳥 ウタツグ さんです
ヨーロッパでは普通にいる鳥さんらしいのですが 日本では数例の観察例があるだけ??
なんでも 80年代に観察されて以来のご来訪だとか・・・
迷って遙々関東にまでやって来ちゃったんだよね  
ひとりぽっちで可哀想に
025.gif 025.gif 025.gif

聞くところによると とても美しい声で囀るのだとか
それで 歌ツグミ さん

♪♪  歌ってよ~~ ♪♪

と思いましたが・・・
お相手も居ないし、季節でもないのでとても無口

無事に故郷の仲間の所へ帰って行けると良いね!

016.gif 016.gif 016.gif


  同じ様な写真ですが 宜しかったら  (^^; 
by puntamama | 2014-03-26 21:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
                 猛禽好きな方にフライト・フェスタのお知らせがあります  ← クリックして見て下さいね!


              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      トラツグミ 
e0249878_204573.jpg


     トラ 大好きです (^^)
     トラ猫 もっと大好きです  053.gif 053.gif 053.gif
     と言う訳で トラちゃん が 大好きです 041.gif 041.gif 041.gif

   どうぞ続けてご覧下さい!  (^^)  
by puntamama | 2014-02-24 20:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
                 猛禽好きな方にフライト・フェスタのお知らせがあります  ← クリックして見て下さいね!


              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      シロハラ
e0249878_21451922.jpg

    雪に覆われた林の中
    僅かに顔を出した地面を掘り返して餌探し
    雪には苦労するねぇ シロハラ くん  042.gif 042.gif 042.gif

   もう少しご覧くださいね (^^)  
by puntamama | 2014-02-15 22:03 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ジョウビタキ メス
e0249878_2135193.jpg

    雪の土手で出逢った ジョビ子さん 
    この調整池の土手は昨冬には アオジやベニマシコも沢山いて賑やかだったのですが・・・
    今季は冬鳥さんがとても少ない上に、土手の草がすっかり刈り払われてしまって本当に寂しい限り 007.gif 007.gif 007.gif

  どうぞ男の子もご覧下さい ^^;
by puntamama | 2014-02-11 22:03 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
芽吹きを迎えた若芽がホヤホヤと木々の梢の先を春色緑に染め始めました
下草の緑も濃くなり始めて、林の中も春らしさを感じます

  春の日差しを浴びてご機嫌なトラツグミ さんです 041.gif041.gif041.gif
e0249878_2155874.jpg


キクちゃんやヤマちゃんもご覧くださいね  ^^
by puntamama | 2013-03-22 21:46 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
  シロハラさんの 白いお腹がやっと撮れました 041.gif041.gif041.gif

e0249878_2329325.jpg


毎回必ずと言うほど見かけるシロハラさんですが
何故かどうしてか、見えるのはいつも茶色い背中ばかり (^^;

背中でも宜しかったら  ^^;
by puntamama | 2013-02-28 23:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31