タグ:シギ・チドリの仲間 ( 19 ) タグの人気記事

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ



ミヤコドリ
e0249878_22150976.jpg

ミヤコドリが近くに来てくれました


どうぞ、続けてご覧下さいね!
by puntamama | 2016-04-11 23:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ



ダイゼン 冬羽
e0249878_01350626.jpg

曇天の干潟
色彩がなく寒々しい光景

でも
寂しいなら寂しいなりに

006.gif  006.gif  006.gif



どうぞ、同じような絵ですが・・・
by puntamama | 2016-03-13 01:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


ハジロコチドリ (冬羽)
e0249878_00061898.jpg

ちょっと気分は海が続いてて干潟に行ってきました

041.gif  024.gif  041.gif  024.gif  041.gif


どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;
by puntamama | 2016-03-13 00:51 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   1   ムナグロ
e0249878_21480284.jpg
耕作前の田圃でムナグロの群れを見ました!



   どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;  
by puntamama | 2015-05-01 22:56 | 野鳥 | Trackback | Comments(5)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ
      コチドリ
e0249878_22541338.jpg

少し時間を遡って 3月23日
春の蝶々を探しに行く途中で ヘラサギ さんの沼へ寄ってみました
沢山の コチドリ が ピーピーと 鳴き交わしていて
沼は賑やかな春になっていました

024.gif 024.gif 024.gif


 ヘラサギさんもまだいました! (^^)
by puntamama | 2014-04-01 23:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ミユビシギ  (三趾鷸)  
e0249878_20473399.jpg

    砂浜で ミユビシギ さんたちに追いついたので、少し視点を変えて撮ってみました  016.gif 016.gif 016.gif

   どうぞ、続けてご覧下さいね!  ^^;  
by puntamama | 2014-02-03 21:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ミユビシギ (三趾鷸)
e0249878_20503366.jpg

      ミユビシギ さん、なんといっても、渚で波と追いかけっこする姿を見せてくれるのが 一番楽しいのです  024.gif 024.gif 024.gif

  どうぞ、続けてご覧下さいね!  ^^;  
by puntamama | 2014-02-01 21:22 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

       ミユビシギ
e0249878_20373168.jpg

   遠く波に揉まれている鳥さんとは別に 可愛い子も見つけました 053.gif 053.gif 053.gif
  
    珍鳥とは言え、ボケボケの連続で失礼していましたが・・・

    可愛い ミユビシギ さんで少し和んで下さいませ 042.gif 042.gif 042.gif
    

  こちたからご覧下さいね (^^) 
by puntamama | 2014-01-31 21:17 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

              セイタカシギ  細くて長~い、ピンク色の美脚の持ち主です
e0249878_2221511.jpg


    ヘラサギ さんの飛来で一躍人気鳥見スポットになった沼ですが・・・
    カメラマンの期待に反してヘラサギ さんは、中州で眠ったまま ^^;
    「 代わりにぼくがサービスするよ!」 とばかり
    一羽のセイタカシギ さんが元気に活動してくれました 053.gif 053.gif 053.gif

  下手な写真ですが もう少しだけ・・・ ^^; 
by puntamama | 2013-11-29 22:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31