タグ:コガモ ( 13 ) タグの人気記事

 かっ飛びコガモ


コガモが西日の川面を飛んで行きました

e0249878_23520157.jpg

e0249878_23522918.jpg


e0249878_23525039.jpg


新年おめでとうございます

酉(鳥) 年ですね

元気なコガモに肖りたいものです


今年もどうぞ宜しくお願い致します




by puntamama | 2017-01-04 00:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


女の子の前で ビールマン・ポーズ を決める

コガモ の男の子
e0249878_20421048.jpg

目線が思いっきり女の子を意識して
思春期に突入ですね

024.gif  016.gif  024.gif  016.gif  024.gif


どうぞ、続けてご覧下さいね!
by puntamama | 2016-02-09 22:03 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

      ヒドリガモ ペア
e0249878_23433952.jpg
11日 の土曜日は雨の朝でしたが
だんだんと雨脚が弱まってきましたので
久しぶりにMFに出向いてみました

たくさんのカモたちで賑やかだった池も

居残り組の カルガモ、まだ旅立ちまで時間のあるコガモたちに混じって

ヒドリガモのオス3羽・メス2羽が旅立ちを遅らせていました

春雨の後の穏やかな池です

016.gif  016.gif  016.gif


   他のカモさんもご覧下さいね!   
by puntamama | 2015-04-13 00:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

     コガモ ♂
e0249878_23431988.jpg
コガモ の群れの中に
まだ換羽途中の若い雄を見つけました

折しも今日は成人の日でしたね!

この コガモ くんも
立派な大人の男を見習いたいのでしょうか?
ずっと隣の雄にぴったり付いて行動していました

しっかり立派な男になれたらステキなお嬢さんと恋をして
来年は家族を連れて来てくれるかな?

頑張れ 青年!!


祝 成人

人間の新成人もおめでとう!!


053.gif 038.gif 053.gif 038.gif 053.gif


  どうぞ、他も続けてご覧下さいね!
by puntamama | 2015-01-13 00:14 | 野鳥 | Trackback | Comments(5)


e0249878_22161643.jpg
コガモの男の子がギロリ!
レンズを睨みました

人慣れしないコガモ♂ が良く取る態度です

002.gif 042.gif 002.gif 042.gif 002.gif


冷たい水面で
今日は
化粧も翼鏡も
バイオレットに気取っています







by puntamama | 2015-01-10 22:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(11)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ  

   
e0249878_22540990.jpg
1月2日
My Field のカモ池は8~9割方凍り付いていました
午前中は雲が厚く、日も差さない寒い日でした
コガモたちは氷の上で寒さを堪えています


  オカヨシガモ さんも寒い!!  
by puntamama | 2015-01-03 23:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   


     オナガガモ ペア
e0249878_21484943.jpg
ちょっと事情がありまして
午前中、雨が来る前にMFへ

そこで1年振りの嬉しい再会があったので
昨日の今日ですが 更新と致します

最初の再会は
一番古いけど一番若い鳥友の 中学生くん!

もう高校生かと思ったら、来春が受験なんだって!
頑張って勉強の合間の息抜きで鳥見
彼はとても鳥探しの目が良いのです

色々お喋りや情報交換をして
一緒にシメやカシラダカを探しに行きました

003.gif  003.gif  003.gif 


  どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;  
by puntamama | 2014-12-20 22:34 | 野鳥 | Trackback | Comments(9)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      コガモ 
e0249878_20194905.jpg
   モヒカン頭のイケイケ コガモ 兄さん
   向けられたレンズに気がついて・・・ ギロ!

   オバハン睨まれちゃいました  025.gif 002.gif 025.gif
   
   隣で あらよっ! と 見ているのは コガモ の 姐さん 041.gif 041.gif 041.gif

   皆さんの Blog には嬉しい春が訪れていますが
   季節外れの氷の池で失礼します  


  こちらからご覧下さいね (^^)  
by puntamama | 2014-03-13 20:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      コガモ オス
e0249878_20112289.jpg


    池の真ん中・・・
    ヨシの穂が風に乗って、コガモが生み出す波紋に泊まりました 
    上下をカットして見ると・・・
    コガモ  太陽系の主のように見えました  016.gif 016.gif 016.gif

  他の絵もご覧下さいませ ^^;  
by puntamama | 2013-12-26 20:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      コガモ くんの頭が~~ 041.gif 041.gif 041.gif
e0249878_21275938.jpg

      ちょっと突っ張ったモヒカン頭のお兄さん 
      男らしいおしゃれな冬羽に衣替えの途中ですね 



     すっかり換羽すると・・・ こんな感じ
      渋めの男前です 053.gif 053.gif 053.gif
e0249878_21293462.jpg

by puntamama | 2013-11-24 21:32 | 野鳥 | Trackback | Comments(3)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31