タグ:クイナの仲間 ( 13 ) タグの人気記事

 悪天は撮影日和?

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


オオバン
e0249878_22335647.jpg

予報程気温が下がらなかったようで
雪にはなりませんでした

雨が上がったとは言え
雨もよいの悪天候ですがMFに行きました
人が少なく
鳥たちも落ち着いているからです

オオバンの黒の羽模様が写せました
好天時とは違った表情が見えます



少しだけですが・・・
by puntamama | 2016-01-30 22:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


オオバン
e0249878_22534680.jpg

しょっちゅう仲間を追いかけまわして
騒々しいオオバンですが
この日は大人しくしていました



 ところが・・・
by puntamama | 2016-01-19 23:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


バ ン
e0249878_22315837.jpg


遊び人たちも家路につき静かな夕暮れ

MFのカモ池はとても美しい光を帯びます

静かにバンが近づいてきました


どうぞ、続けてご覧下さいね!
by puntamama | 2016-01-13 22:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

     
e0249878_21142284.jpg

    ヨシの陰に隠れた  クイナ の 様子を伺いながら観察を続けていますと・・・
    遠くに二羽の見慣れないカモさんが泳いでいました 
    「 こっち来て~!」 っとお願いすると 仲良く並んでやって来てくれました 041.gif 041.gif 041.gif
    私はここでは初めて見るカモさんでした!

     ホシハジロ の女の子でしょうか?

   水面も綺麗でした!  (^^)  
by puntamama | 2014-02-12 21:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_21141614.jpg


     今日(2月9日)の未明まで降り続いた関東地方の大雪 当地でも 30cm 程と近年にない積雪になりましたが・・・
     孫の世話から解放されて昼前に帰宅後、取り敢えずは歩道と玄関前の雪かき ^^;
     昨日とは打って変わった晴天で気温も高く、雪はどんどん融けていきました
     昼食を摂ってから、比較的近く道路も安心な調整池へ偵察に行きますと・・・

     出迎えてくれたのは 大きな雪だるま 024.gif 024.gif 024.gif
     普段子どもは滅多に来ないのですが お父さんと二人のおちびちゃんが一生懸命作ったところのようです (^^)



       クイナ
e0249878_21275197.jpg

     雪もどんどん融ける中、クイナ と出逢うことが出来ました 016.gif 016.gif 016.gif    

  どうぞ、続けてご覧下さいね! 
by puntamama | 2014-02-09 21:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      クイナ
e0249878_20494075.jpg

      My Field のいつもの池で
      お仲間がクイナを撮った!と言うので 「いいなぁ~ 」 と見せて頂いていると・・・ 
      あらま! 005.gif 005.gif
      また出て来てくれたではないですか~  041.gif 041.gif 041.gif

   同じような絵ですが、続けてご覧下さいね!  ^^;   
by puntamama | 2014-01-14 21:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


    15:41  いつもの池    水面が金色に輝きました  041.gif 041.gif 041.gif


     奥から オナガガモ♂  バン  オオバン
e0249878_20232583.jpg


  バンさん もう少しご覧下さい 
by puntamama | 2014-01-13 20:56 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      
e0249878_22205661.jpg

    カモ池には今年も オオバン が何羽もやってきています
    少し前になります。 渡ってきて間もない12月7日の撮影ですが・・・
    暴れっぷりをご覧下さい 041.gif 041.gif 041.gif

   こちらからどうぞ ^^;  
by puntamama | 2013-12-27 22:51 | 野鳥 | Trackback | Comments(7)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


     風もなく穏やかな My Field のいつものカモたち
     晩秋の池は美しいです 016.gif 016.gif 016.gif

      カルガモ さん
e0249878_20305690.jpg


   他のカモたちもご覧下さいませ  (^^  
by puntamama | 2013-11-30 20:51 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
e0249878_22314265.jpg


ヒクイナを見に行ってきました ^^

教えて頂いた場所をいくら探しても見つけられません ーー
今日は無理なのかなぁと諦めかけた時
用水の岸の枯れ草が覆い被さったところから サササー っと 動く陰
やっと見つけました 005.gif005.gif

もう少しご覧くださいね!
by puntamama | 2013-01-26 22:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30