タグ:キツツキの仲間 ( 8 ) タグの人気記事

                    横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


      アリスイ
e0249878_21582830.jpg
    初めてキミにあったんだけど・・・
    最初はね・・・  ツグミかと思っちゃったんだ・・・  ゴメンね! 008.gif 008.gif 008.gif


   アリスイ に遭遇の顛末はこちらです  (^^;  
by puntamama | 2014-03-02 22:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
 横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


e0249878_22383810.jpg


偶然、餌を運んでくる親鳥をみつけました 041.gif041.gif041.gif

一月ほど前のコゲラ家族です ^^
by puntamama | 2013-06-04 22:55 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
少し時間があったので、野鳥撮影をしようとアルプス展望道路から戸隠方面へ
ところが戸隠の道路に入った途端大渋滞です 005.gif005.gif005.gif
さすがにG.W.! 人気観光地!
どうしようと思いましたが、そこは勝手知ったる昔のホームグラウンドです
林間の小径を抜けてなんとか混雑を迂回
森林公園までたどり着いたのは良いのですが・・・
なんとお昼のお蕎麦にありつくまで2時間以上もかかってしまいました 007.gif007.gif007.gif
いつものお蕎麦屋さんに入ればよかった ーー;

2時半も回ってから鳥さん探し (笑)
春が遅いようで雪こそないのですが水芭蕉も小さくて、鳥の声も少ないのです 
お目当てのオオルリどころか、キビタキの影すら見えません

 それでも アカゲラのオスがいる! メスもいる~と見ながらも、遠いなぁ~ と思っていると
e0249878_2264992.jpg


なんと あ~~~!です 041.gif041.gif041.gif

あ~~! の続きはこちらから ^^;
by puntamama | 2013-05-12 22:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
最初に見つけた時は、広場に1本立ちの木にいて絶好のチャンスだったのですが
なんとか撮れる位置まで寄ったところで飛ばれてしまいました (ー □ ー)
飛んだ先は藪、 しかも遠い!
ですが・・・

  アカゲラさん、なんとも暢気に羽繕いを始めました 041.gif041.gif041.gif

e0249878_22162346.jpg


光も良くなくて木肌も美しくないので、証拠写真ですが 

宜しかったらもう少しご覧くださいませ ^^;
by puntamama | 2013-02-27 22:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
何故か 川のほとりの枯れ草にコゲラさんが! 005.gif005.gif
1
e0249878_20572777.jpg


キツツキとい言えば木の幹にしがみついているもの!
コゲラさんをこんな場所で見たのは初めてです @@

飛び出しもあります ^^;
by puntamama | 2013-02-10 21:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
e0249878_2215207.jpg

ちょっとした木立があれば 街中の公園にもいる
とてもち小さなキツツキ 
コゲラさん です 041.gif041.gif041.gif

もう少しご覧くださいね ^^
by puntamama | 2013-02-09 22:34 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
e0249878_2247257.jpg


 「コンコン コンコンコン コンコン 」

この前のモズ娘さんに会えないかなぁと歩いていると
聞こえて来ました 005.gif005.gif005.gif
 「コンコン コンコンコン コンコン 」 
よーく耳を澄ませて音の元を探すと いました!
アカゲラの女の子です  041.gif041.gif
林の中ですが、幸運にも私の場所からは良く見えました

もう少しご覧くださいね!
by puntamama | 2013-02-02 23:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
e0249878_2134445.jpg

タテ位置写真を間違えてUPしたんじゃありませんよ (^^;

More この記事の続きをご覧ください
by puntamama | 2012-01-21 22:01 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31