タグ:カイツブリ ( 3 ) タグの人気記事

 夕刻MFで・・・

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


日没近くに調整池に行ってみました
鳥影はとても少なく・・・
とっても遠くに疎ら


遠く対岸の向う武蔵野線の更に向うの家が夕陽に輝きました
e0249878_22441974.jpg



誰もいない岸辺で遠くのカイツブリと遊びます
e0249878_22444078.jpg

e0249878_22474616.jpg



カンムリカイツブリも遠くを泳いでいきます
e0249878_22471684.jpg




もう肉眼では殆ど見えにくくなっています
ISO12800!
画像は荒いですがしっかり写ってくれました
e0249878_22464277.jpg



年の瀬もいよいよ押し詰まってきました

後半はあまり更新出来ずにおりましたが

一年拙い写真をご覧頂き有り難うございました

皆様良いお年をお迎えくださいませ




by puntamama | 2016-12-30 22:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

 ご一緒でしたか!?

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


ハジロカイツブリ(冬羽) + ミミカイツブリ(冬羽)
e0249878_21290021.jpg

少々前の事になりますが
出掛けたついでに立ち寄った公園で
このそっくりさんが仲良く泳いでいるのに気が付きました
水面に映る紅葉も美しく暫く眺めていると
仲良く並んでくれたので
図らずも良い比較写真が出来ました

その後随分話題になったようです(笑)

e0249878_21291048.jpg



どうぞ、続けてご覧下さいね!
by puntamama | 2016-11-14 21:46 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

      ヒドリガモ ペア
e0249878_23433952.jpg
11日 の土曜日は雨の朝でしたが
だんだんと雨脚が弱まってきましたので
久しぶりにMFに出向いてみました

たくさんのカモたちで賑やかだった池も

居残り組の カルガモ、まだ旅立ちまで時間のあるコガモたちに混じって

ヒドリガモのオス3羽・メス2羽が旅立ちを遅らせていました

春雨の後の穏やかな池です

016.gif  016.gif  016.gif


   他のカモさんもご覧下さいね!   
by puntamama | 2015-04-13 00:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31