タグ:カイツブリの仲間 ( 8 ) タグの人気記事

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ



ミミカイツブリ 冬羽
e0249878_21572879.jpg

おまけが超々珍鳥です 041.gif


他に数種だけですが宜しければ (^^;
by puntamama | 2016-02-21 22:46 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ



カイツブリ
e0249878_20525812.jpg

正月2日

静かな水面を泳ぐカイツブリです



どうぞ、続けてご覧下さいね!
by puntamama | 2016-01-05 21:27 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


e0249878_22181768.jpg


カンムリカイツブリ(冬羽)

穏やかな水面で
流れるように泳ぎながら漁をしていました


 どうぞ、続けてご覧下さいね!
by puntamama | 2016-01-03 23:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

  もう一つの My Field 

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   
e0249878_20541138.jpg
大きな調整池ですが
水位が高く保たれて湖のようになっています

北風が吹きつけます

枯れヨシの間に北風の足跡が見えます

でも、こんなに水が入っていたら
いざ大雨の時には役に立つのかな?
余計な心配してしまいます

025.gif  023.gif  025.gif


  遠くに観察できた野鳥たちです  ^^;
by puntamama | 2014-12-12 21:21 | 風景 | Trackback | Comments(7)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ミミカイツブリ
e0249878_215619.jpg


    以前冬羽のハジロカイツブリを誤認してしまったことがあります ^^;
    今回は正真正銘の ミミカイツブリ に逢えました  
    真っ赤なお目々が印象的な海のカイツブリ ミミちゃん です 016.gif 016.gif 016.gif
    

 ボケボケですが 宜しければ  ^^;  
by puntamama | 2014-01-27 21:29 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

     ハジロカイツブリ   016.gif 016.gif 016.gif
e0249878_22251788.jpg


    
     赤いお目々が印象的です 
     始め、ミミカイツブリとして記事を書いたのですが・・・
     ご覧下さった方のご指摘で 冬羽のハジロカイツブリ  だと言う事です
     頭部の白・黒色の染め分けが ミミ はもっとはっきりしているのでしょう・・・
     そして 何より ミミカイツブリ はもっと希少でそう簡単に遭遇できる鳥さんではないそうです

     ミミカイツブリとしてご覧下さった方、申し訳ありませんでした
 
     

   あと2枚だけ宜しければ ^^;  
by puntamama | 2013-12-05 22:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(9)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      小さい身体に もっと小さいお目々 黒目はもっと小さい 041.gif 041.gif 041.gif
       いつも忙しなく潜水を繰り返してお魚を探している  カイツブリ くん
e0249878_2034069.jpg


   どうぞ、続けてご覧下さいね!  ^^;   
by puntamama | 2013-12-04 20:53 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
e0249878_22492247.jpg
こんなステキな水面でカイツブリが素潜り漁をしていました。


カイツブリは見ているとすごく面白い鳥なんですが
とっても小さい上に、チョコマカと動くので なかなかレンズでは追えません (>o<)
あっという間に潜ったかと思うと、どこに浮かんでくるかまるで見当がつかないんです。
浮かんだ瞬間 「ピチッ」 って鳴くのですが 「あっ居た! 」 と見つけた瞬間また潜ってしまう (笑)
でも、まるでモグラたたきのようで 面白くて好きな鳥です。

More この記事の続きをご覧ください
by puntamama | 2012-02-20 23:26 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31