タグ:オカヨシガモ ( 7 ) タグの人気記事

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


オカヨシガモ ♂
e0249878_22352429.jpg

円らな瞳でお気に入りのカモさん
オカヨシガモさんが
綺麗な翼鏡を見せてくれました

MFのカモ池にいるオカヨシさんはいつも静かにしています
この池で見かけたオカヨシさんたちは皆元気に活動していました

所変われば・・・
オカヨシさんの日常も変わる??

041.gif  023.gif  041.gif  023.gif  041.gif


どうぞ、続けてご覧下さいね!
by puntamama | 2016-04-08 23:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ



オカヨシガモ ♂
e0249878_20563314.jpg

MFのオカヨシさんは静かな静かな存在です

その穏やかな姿が大好きです

016.gif  016.gif  016.gif


どうぞ、続けてご覧下さいね!
by puntamama | 2016-02-24 22:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(7)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ  

   
e0249878_22540990.jpg
1月2日
My Field のカモ池は8~9割方凍り付いていました
午前中は雲が厚く、日も差さない寒い日でした
コガモたちは氷の上で寒さを堪えています


  オカヨシガモ さんも寒い!!  
by puntamama | 2015-01-03 23:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   


     オナガガモ ペア
e0249878_21484943.jpg
ちょっと事情がありまして
午前中、雨が来る前にMFへ

そこで1年振りの嬉しい再会があったので
昨日の今日ですが 更新と致します

最初の再会は
一番古いけど一番若い鳥友の 中学生くん!

もう高校生かと思ったら、来春が受験なんだって!
頑張って勉強の合間の息抜きで鳥見
彼はとても鳥探しの目が良いのです

色々お喋りや情報交換をして
一緒にシメやカシラダカを探しに行きました

003.gif  003.gif  003.gif 


  どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;  
by puntamama | 2014-12-20 22:34 | 野鳥 | Trackback | Comments(9)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ  

   1  オカヨシガモ  
e0249878_21323196.jpg
MFのカモ池に今年も オカヨシガモ さんがやって来ました
昨冬に来てここが気に入ってくれたのか
8ペア? たくさん来ています

オカヨシさんは 渡ってきた時から番の関係がしっかり出来ているようです
一生同じペアで仲良く暮すのかな?

羨ましいなぁ


041.gif 053.gif 041.gif 053.gif 041.gif


  どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^)  
by puntamama | 2014-12-10 22:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      オカヨシガモ ♂
e0249878_21153117.jpg
    とても地味な色彩の オカヨシガモ さんです 
    でも繊細な色あいの細かな羽模様・・・
    何よりも、小さな黒い目が円らに輝くと・・・  とても魅力的で大好きです 016.gif 016.gif 016.gif


どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;
by puntamama | 2014-03-10 21:46 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      オカヨシガモ オス
e0249878_20441245.jpg

     とっても地味で静かな オカヨシガモ さんです
     11月30日 My Field に到着していました 016.gif 016.gif 016.gif

  少しだけですがメスもいますので ご覧下さいませ (^^)  
by puntamama | 2013-12-01 21:29 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31