<   2016年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


ヤマガラ
e0249878_23311082.jpg

私が雪が残る山道を下って来たら

この子は左側の雪の斜面から下りてきて

「 こんにちは!!」

「はい、こんにちは!ヤマガラくん!」

「今日は良いお天気でしたね」


ガードレールの次は木の枝に止まりました
e0249878_23385044.jpg


emoticon-0102-bigsmile.gif  emoticon-0115-inlove.gif  emoticon-0102-bigsmile.gif  emoticon-0115-inlove.gif  emoticon-0102-bigsmile.gif



by puntamama | 2016-01-31 23:42 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)

 悪天は撮影日和?

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


オオバン
e0249878_22335647.jpg

予報程気温が下がらなかったようで
雪にはなりませんでした

雨が上がったとは言え
雨もよいの悪天候ですがMFに行きました
人が少なく
鳥たちも落ち着いているからです

オオバンの黒の羽模様が写せました
好天時とは違った表情が見えます



少しだけですが・・・
by puntamama | 2016-01-30 22:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
左クリックで大きくしてご覧下さいませ


アオサギ
e0249878_22523598.jpg

春のように麗らかだったお正月

アオサギさん

漁をするでもなく

ゆったりのんびり




今の所は雨だけど・・・
これから雪になるのかな?
雪が積もればフィールドに出られないかな?




by puntamama | 2016-01-29 22:58 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)

  のんのん  

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


e0249878_21593493.jpg


地元の畑道を歩いていますと・・・
先の方を一匹の猫が横切りました

「のんの~ん♪」


いつもなら 「にゃ!」 とか 「にゃ~んにゃぁ」と声を掛けるのに
この時口をついて出たのは 何故か

「のんの~ん♪」


どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;
by puntamama | 2016-01-26 22:18 | Trackback | Comments(2)

 空振り三振 (--)

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


カンムリカイツブリの大群
e0249878_22075996.jpg

トモエガモが沢山入っていると聞いて
カモ好きな私は
是非見たいなぁと行ってみましたが・・・

一羽も見られず
強風も吹き抜け
寒かった~

でもすご~~~く遠くにいたのは
カンムリカイツブリ
ビックリするほどの大きな群れ

emoticon-0140-rofl.gif  emoticon-0107-sweating.gif  emoticon-0106-crying.gif  emoticon-0140-rofl.gif


仕方がないので・・・
by puntamama | 2016-01-24 23:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


シジュウカラ
e0249878_23442670.jpg


雪の重みで倒れた茎が多く
間引かれた状態のヨシの茂み
シジュウカラが数羽夢中で食餌していました
曇り日はシジュウカラ日和です
私も一緒に遊ばせて貰いました

emoticon-0140-rofl.gif  emoticon-0140-rofl.gif  emoticon-0140-rofl.gif



どうぞ、続けてご覧下さいね!
by puntamama | 2016-01-23 23:45 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


カワラヒワ
e0249878_22183263.jpg


予報通りに曇りの朝だったので家にいたのですが
昼頃薄日も差してきたのでちょっと探しモノしにフィールドへ(笑)
しかしながら期待はずれの空振りだったので
カモ池公園へ行ってみました
最初に出迎えてくれたのはカワラヒワの群れ
地味な鳥さんですが翼を開くと黄色が目立ちます

他の鳥さんも探してブラブラお散歩です


どうぞ、続けてご覧下さいね!
by puntamama | 2016-01-23 23:09 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

 あ !! w(゚o゚)w

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


 あ !! 
おばちゃんだ!!
≫(゚o゚)≪

e0249878_22400071.jpg

あ!!
プンタだ!!
w(゚o゚)w



どうぞ、続けてご覧下さいね!
by puntamama | 2016-01-20 23:02 | 野生動物 | Trackback | Comments(4)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


オオバン
e0249878_22534680.jpg

しょっちゅう仲間を追いかけまわして
騒々しいオオバンですが
この日は大人しくしていました



 ところが・・・
by puntamama | 2016-01-19 23:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ



e0249878_20581683.jpg

ジョウビタキの女の子が畑の隣、沼の畔にテリトリーを守っています

藪の中がお気に入りの見張り台



モズもいます
by puntamama | 2016-01-18 21:33 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama