<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

      コガラ
e0249878_22002707.jpg
黒いベレー帽を被ったコガラさん

とっても可愛い コガラ さん


   元気な様子をご覧下さい (^^)  
by puntamama | 2015-03-31 22:27 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

      ベニヒワ ♀  or 若い ♂)
e0249878_21081419.jpg
真っ白い胸が印象的な ベニヒワ のメスタイプです

可憐で清楚

016.gif 016.gif 016.gif 


成熟オスとはまた違った魅力があります


   どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^)   
by puntamama | 2015-03-30 21:36 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

     ベニヒワ ♂ 成鳥    (3月26日)
e0249878_22590151.jpg
地元でお会いした方に八ヶ岳山麓にベニヒワが数百羽も飛来していると教えて頂きました

毎年数羽程度は来ると知っていましたが・・・


  どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;  
by puntamama | 2015-03-30 00:04 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

      桜咲きました ミツバチ さんも飛びました 
e0249878_02192478.jpg
怪我がほぼ治って、堰を切ったようにフィールド歩き廻っています(笑)
撮影もしているのですが・・・ 整理が追いつきません 

先に新鮮な季節感をお届けしようと思います

024.gif 041.gif 024.gif 041.gif 024.gif



  気楽なスナップを少しですが  (^^;  
by puntamama | 2015-03-29 03:04 | Trackback | Comments(2)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

     ヒレンジャク
e0249878_21332762.jpg
キレンジャクさんからバトンを受けましたぜ!!

ではご覧あれ!!


024.gif 004.gif 024.gif 004.gif 024.gif


   どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;   
by puntamama | 2015-03-26 21:32 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

     キレンジャク ♂
e0249878_20590783.jpg
前の日(金曜日)の昼休み
お仲間が興奮した口調で電話を下さいました

「黄色いのと赤いのとが入り混じって池の上をバンバン飛び回っているんだよ!!」

それは凄い!!

「百聞は一見に如かず」

初めて見る凄すぎる光景でした


005.gif  024.gif  005.gif  024.gif  005.gif


  どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;  
by puntamama | 2015-03-25 20:03 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ 
 

   1   キレンジャク  (3月14日) 
e0249878_19015232.jpg
MFのひとつにキレンジャクが入ったと聞いて
早速会いに行って来ました


この後気温が上がると
素晴らしいパフォーマンスを繰り広げてくれたのですが

先ずは早朝
地上の若芽の緑の中で


016.gif  016.gif  016.gif


   どうぞ、続けてご覧下さいね!   
by puntamama | 2015-03-24 19:26 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   


      ナベヅル
e0249878_20211156.jpg

ナベヅルさん 

午後から観察の間ずっと同じ田んぼで
のんびり羽繕いしたり
お食事に勤しんでいました


こちらもリラックスして観察

畔道で思わずウトウト欠伸が出るほどの

長閑な春の日です

019.gif 014.gif 003.gif 014.gif 019.gif



  どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;  
by puntamama | 2015-03-19 21:22 | 野鳥 | Trackback | Comments(5)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

      ナベヅル
e0249878_21130987.jpg
1月にも観察した迷子のナベヅルさん
春になってもまだ残っていると伝え聞きました

元気にしているのかな?

心配でもあったので、もう一度会いに行って来ました

いました!! いました!!

菜の花が咲く土手の下

016.gif 043.gif 016.gif 043.gif 016.gif


   元気な様子をご覧下さい (^^)
by puntamama | 2015-03-18 22:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

     カラムクドリ
e0249878_22133914.jpg

   1月末の撮影です
   自宅からも比較的近い都内の住宅地にとても珍しい鳥さんが飛来しました
   最初の大騒ぎが収まって、少し落ち着いているようなので見に行きました
   素晴らしい写真がたくさん掲載されたので今更ですが
   自分の観察記録として載せます

   


   どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;  
by puntamama | 2015-03-12 22:35 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31