<   2014年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

  甘ったれ

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ  

   1
e0249878_21443176.jpg
短時間ですが久しぶりにフィールドに出てみました
出逢ったのは鳥さんでもなく虫さんでもなく

甘ったれ猫

016.gif 016.gif 016.gif



   あらら~ 
by puntamama | 2014-11-30 22:04 | Trackback | Comments(4)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   
e0249878_21401505.jpg
木島平村は継母の故郷です
帰省した折にはその年老いた母を90に近い姉さんに合わせに連れて行きます
三人で昼食を摂ったあと、母は少しのお喋りをすると眠ってしまいます
叔母も
しっかりしていますが高齢です
疲れさせてはいけないので
私はその時間を散歩に出ます

前夜来の雨が上がりしっとりと落ち着いた
村の風景
1時間ちょっと
Stylus TG-3を持ってスナップしてみました




  どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;  
by puntamama | 2014-11-29 22:37 | 長野県 (信濃の国) | Trackback | Comments(9)

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   11月下旬、頑張っている コミスジ
e0249878_22371944.jpg
時間を少し戻して・・・
11月23日 埼玉県最南部ですが
a.m.10:45 近くのコンビニに行って戻る時
歩道の真ん中に コミスジ がジッとしているのを見つけました
そのままにしておくと歩行者に踏み潰されてしまいそうです
手を出すと弱々しく乗ってきました
そのままそ~~っと両手のひらに包んで・・・
家まで連れ帰って、咲いていた ネリネ の花に近づけてやると
意外にも元気に飛び立ち
庭の隅っこに蔓延っていたヤブマメに止まりました

フィールドガイドを参照すると
東京近郊で10月中旬までとなっています
この日までに冷え込む朝も何回かありました
時期外れに羽化した子なのかも知れませんが・・・
あと少しでも元気にしていて欲しいと思った出逢いでした




    ネリネ (ダイヤモンドリリー)
    
e0249878_22530036.jpg
小春日和の日差しにキラキラと花片が輝きます
ダイヤモンドですから
006.gif 016.gif 006.gif

寒くなって他の花が無くなってから咲き始める健気な子です
繊細な印象の小さな花ですが思いの外丈夫で球根が殖えてくれます
彼岸花の仲間です





by puntamama | 2014-11-28 23:00 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ
 

   1  
e0249878_22403477.jpg
11月24日
晩秋
小春日和になりました

斜面に向かって開けたテラスには風もなく
お日さまが惜しげもなく温もりを降り注ぎます
陽気な日差しに誘われて

オツネントンボ

舞い始めました


024.gif 005.gif 024.gif 005.gif 024.gif 


   どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;  
by puntamama | 2014-11-27 23:04 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

  絶景のテラスから

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   
e0249878_20570398.jpg


  あと少しだけあります (^^)  
by puntamama | 2014-11-26 21:09 | 長野県 (信濃の国) | Trackback | Comments(4)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

e0249878_22480526.jpg
Melancholic な風景の中
ランチタイム



  お相伴を務めてくれたのは・・・
by puntamama | 2014-11-25 23:45 | 長野県 (信濃の国) | Trackback | Comments(8)

melancholic

e0249878_15245843.jpg

実家からの帰り道
カフェのテラスで
靄に霞む山並を眺めています
とても贅沢な時間

melancholic な風景に

乙女心を揺らします



なんて言ってみたい婆でございます

003.gif 003.gif 003.gif




by puntamama | 2014-11-24 15:55 | 風景 | Trackback | Comments(4)
 
  女ひとりのラーメン屋はオヤジか?
e0249878_23194538.jpg
若い友人が一人ではラーメン屋さんに入れないと言います
私は平気で入ります ーー;
凄いですねぇ!と言われます
なにが凄いのか分らん私はやっぱりオヤジ?

ここのラーメン美味しいんです

チャーシューが旨い!
煮卵に添えられた柚子皮がこってり味を締めます

しかも満足カードで毎回チャーシュー+1枚
10ポイントで1杯サービス
今日はタダでお昼です

041.gif 041.gif 041.gif


  どうでも良いのでパスして下さい
by puntamama | 2014-11-20 23:52 | Trackback | Comments(6)

  夏の名残り 


e0249878_22052418.jpg
八月は夢花火






私の心は夏模様




   数枚同じようなのが・・・
by puntamama | 2014-11-19 22:09 | Trackback | Comments(6)

  夏の名残り



e0249878_22475426.jpg


夢はつまり 想い出のあとさき






私の心は夏模様





by puntamama | 2014-11-17 22:53 | 生き物(動物・鳥類・昆虫以外) | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama