<   2014年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ
      ホソオチョウ ♂  春型
e0249878_22520199.jpg
クロチビタマムシの出現時間が過ぎたので 撮影を切り上げ
ブリくん、Tくん と 辺蟲憐さんに ホソオチョウ のポイントへ案内して頂きました
イネ科?の枯れ草の斜面で

 ひらひら ふわふわ

emoticon-0123-party.gif emoticon-0123-party.gif emoticon-0123-party.gif


  もう少しご覧くださいね (^^) 
by puntamama | 2014-03-31 23:26 | 昆虫 | Trackback | Comments(14)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      クロチビタマムシ
e0249878_23325874.jpg
29日の土曜日はお友達のブリくんに案内して頂いて
クロチビタマムシ を探しに行きました
Tくんや 辺蟲憐さんともご一緒できてワイワイと
とても楽しい虫さん探しの一日を過ごしました

1mm か 2mm あるかないかの小さな虫さんが結んでくれたご縁に感謝の一日でもありました

emoticon-0102-bigsmile.gif emoticon-0102-bigsmile.gif emoticon-0102-bigsmile.gif


 ほんとに小さいです! 春の蝶々もあります
by puntamama | 2014-03-31 01:01 | 昆虫 | Trackback | Comments(16)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ヒレンジャク ホバリングしながらの水浴びしてました emoticon-0104-surprised.gif emoticon-0104-surprised.gif emoticon-0104-surprised.gif
e0249878_23531147.jpg
ヤドリギでの撮影はまぁまぁできたかなぁと思い
水場での撮影をしようと移動の途中
水面を猛スピードでこちらに向かってくる 2~3 羽の ヒレンジャクが !
急いでレンズを向けた途端

突然ホバリングを始めたかと思うと

ちゃっぽん! 

なんと 水浴びです

emoticon-0123-party.gif emoticon-0123-party.gif emoticon-0123-party.gif


どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;
by puntamama | 2014-03-30 00:26 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ
   1  海辺で  ヒレンジャク さんを撮影して来ました! 
e0249878_22301844.jpg
emoticon-0105-wink.gif

emoticon-0105-wink.gif

emoticon-0105-wink.gif


真っ赤な嘘です

emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif


   どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;  
by puntamama | 2014-03-28 22:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(7)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ヒレンジャク  (緋連雀)
e0249878_22520909.jpg
先日の連休はお天気も良く 虫さん + 鳥さん 三昧 が出来ました
 
ウタツグミ さんの次は レンジャク さん達に会いに行きますと
 
オバハン 何しに来たん?

キョロキョロ見つめられてしまいました

emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif


どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;
by puntamama | 2014-03-27 23:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ウタツグミ
e0249878_20530514.jpg
遅ればせなから 超珍鳥 ウタツグ さんです
ヨーロッパでは普通にいる鳥さんらしいのですが 日本では数例の観察例があるだけ??
なんでも 80年代に観察されて以来のご来訪だとか・・・
迷って遙々関東にまでやって来ちゃったんだよね  
ひとりぽっちで可哀想に
emoticon-0124-worried.gif emoticon-0124-worried.gif emoticon-0124-worried.gif

聞くところによると とても美しい声で囀るのだとか
それで 歌ツグミ さん

♪♪  歌ってよ~~ ♪♪

と思いましたが・・・
お相手も居ないし、季節でもないのでとても無口

無事に故郷の仲間の所へ帰って行けると良いね!

emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif


  同じ様な写真ですが 宜しかったら  (^^; 
by puntamama | 2014-03-26 21:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      安行桜
e0249878_20235785.jpg
密蔵院にて

”安行” ”春” ”桜” などのキーワードでご訪問下さる方が多いので
急遽速報です!

安行桜

本日の開花状況 七分咲きからほぼ満開!

emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif

お花見の方はお急ぎ下さいね


   どうぞ、こちらから続けてご覧下さいね!  
by puntamama | 2014-03-25 21:02 | 埼玉県 | Trackback | Comments(10)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

    1   コミミズク
e0249878_21304569.jpg
コミミちゃん 

今年は漸く会いに行きました (^^;
しかし! 出てきてくれません 

遠くからいらしていた鳥撮りさんもみな諦めて帰って行きます
太陽も落ち暗くなってしまったので自分の機材では撮影不能 
私も今日は撤退と思っていますと、近くに居るよ!との情報を頂きました

車のライトを消して急いで行ってみましたが・・・ 
18:20
もう肉眼でも見えないほど暗い
見えないんですけど~ どこですか~?? 
あ~ もしかして・・・ それ? (笑)

SIGMAの500では暗すぎて全く写りません (泣)
急遽カメラ変更、装着していた明るいマクロレンズで挑戦してみました

emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0141-whew.gif emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0141-whew.gif emoticon-0140-rofl.gif


  ちょっとだけ 明るい横顔も (^^;
by puntamama | 2014-03-24 22:23 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      コツバメ
e0249878_23091278.jpg
漸く春らしい日差しが感じられるようになったので
コツバメ を探しにいってみました
小さな小さな春の妖精です

emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif


   こちらからご覧下さいね (^^) 
by puntamama | 2014-03-23 23:49 | 昆虫 | Trackback | Comments(12)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      春だから・・・   河津桜 が咲きました  emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif
e0249878_22145704.jpg


   どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;  
by puntamama | 2014-03-21 22:53 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama