<   2013年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


e0249878_22383810.jpg


偶然、餌を運んでくる親鳥をみつけました 041.gif041.gif041.gif

一月ほど前のコゲラ家族です ^^
by puntamama | 2013-06-04 22:55 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
 横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

 ともかく真っ赤です 041.gif041.gif041.gif
e0249878_221622.jpg


童謡で歌われる赤トンボの長閑なイメージとはかけ離れた
喧嘩っぱやくて猛スピードで池の上を飛び回る真っ赤なヤツです 
こいつを見つけると夏!です

GUNDAM Fan は私です ^^;
by puntamama | 2013-06-03 22:46 | 昆虫 | Trackback | Comments(10)
 横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

 
e0249878_2101394.jpg

クリーピング・タイムの香りに誘われて振り返ると・・・
ツマグロヒョウモンの女の子もむせかえりそうな香りの中で夢中で吸蜜中  041.gif041.gif041.gif

あと2枚 10日ほど前の撮影です ^^;
by puntamama | 2013-06-03 21:07 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
 横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

 春先にあまりいなかったモンシロチョウがやたら目に付くのですが・・・
 お目当ての蝶々たちにはさっぱり出逢えません 


e0249878_22402116.jpg

 
先週は沢山いたトンボ池のトンボも昨日は不発 ーー;
タテハもアゲハも見かけず・・・
2つめのフィールドに移動して夕方やっと出逢えた蝶々です 003.gif003.gif003.gif

たった一頭だけでした [#IMAGE|S7#]
by puntamama | 2013-06-02 22:50 | 昆虫 | Trackback | Comments(8)
 横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


   林の中を歩いていますと・・・

e0249878_0215318.jpg

白い綿のようなかたまりが @@
最初は鳥の糞かと思いましたが、様子が違います 
大きいのです! 立体的なんです!
初めに見たこれは2cmほどもあります

近くにもう一つありました @@
by puntamama | 2013-06-02 00:54 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama