<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

e0249878_22255816.jpg
                                                      左クリックで大きくなります

ツツツツィー ツツツツィー と走っては 尾羽を ピコピコ ピンピン
いつもとっても忙しい セキレイさん
しかもたいていは地面の上で 絵になりません

ほんの一瞬 良い所に止まって こちらを向いてくれました 
トリミングなしの近さです
しかも とびきりの美形  \(^o^)/

サンキュ!


セグロセキレイさんとの見分け方は 背中ではなくて顔と胸です。
この子の様に顔と喉が白いのがハクセキレイ! 
良く見えませんが胸の黒い部分も小さいです
セグロさんは、胸から喉・顔の下部分まで 黒い部分が繋がっていて大きいです。
セグロさんもupで撮れたら並べてみるますね 
キセキレイさんは 胸が黄色いのですぐ見分けられます。




    =^_^=
大好きな猫たち について
娘のぷんた がお伝え中!
  ぷんたの猫語り
 もよろしくお願いします!
by puntamama | 2012-03-31 22:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
e0249878_21132538.jpg
                                                                 左クリックで全て大きくなります

今日のモデルは鉄塔と送電線 
でも、これは何の為の塔なんでしょう?

春分の日を過ぎて 日没時間が遅くなったため 
仕事を終えてからでも夕日に会いに行けます \(^^)/

もう少しご覧ください 
by puntamama | 2012-03-29 21:39 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0249878_22102353.jpg
                                                         左クリックで全て大きくなります

暮れるまでをご覧下さい
by puntamama | 2012-03-27 22:20 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0249878_0511429.jpg

旧両神村を守る法養寺薬師堂山門の仁王様
力強いお姿ですが 全身は写せませんので
阿・吽 二形のお顔を向き合わせてみました

この記事の続きをご覧ください
by puntamama | 2012-03-27 20:29 | 埼玉県 | Trackback | Comments(0)
e0249878_0225940.jpg
                                            全て左クリックで大きな画像になります

まだまだ、木々が芽を吹かない明るい山の斜面に
春一番に咲くとっても可憐な小花

例年3月も10日くらいで終わってしまうほんとうに儚い花ですが
寒かった今年は小鹿野町ではまだ咲いていると言うので思い切って行ってきました!
ほんの僅かですが 咲き残っていました (^^

節分草 もう少しご覧ください
by puntamama | 2012-03-26 01:18 | 植物 | Trackback | Comments(2)
e0249878_195627.jpg

例年、ソメイヨシノより早く
お彼岸の中日にはほぼ満開を迎える 「安行桜 」 (安行寒桜) が今年はまだまだ・・・
ようやく興禅院さんの片隅にチラホラ咲いているのを見つけました
少し濃いめの桜色、かわいい桜花です

植木の里の椿などをご覧ください
by puntamama | 2012-03-24 22:15 | 植物 | Trackback | Comments(0)
e0249878_23175857.jpg

春になって道草たちが 空色・白色・ピンクの小花で 畦道の縁飾りをしています
まるで 妖精たちがお日さまをあびて陽気なダンスをしているように見えます。

可愛らしい妖精たちをご覧くださいね (^^)
by puntamama | 2012-03-23 22:14 | 植物 | Trackback | Comments(2)
e0249878_19393626.jpg
                                                      全て左クリックで大きな画像になります


3月21日の入り日は素晴らしかった!
西の空は見事に美しく染まった!
光芒が鮮やかに放たれた!

でも! でも!
20日(春分の日)は本当にきれいな雲が出ていたんだ!
美しい筋雲が太陽を中心に放射を描いて 後光が差したように輝いていたんだ!

一期一会の時は取り戻せない・・・

それでも 21日の入り日ご覧下さいませ
by puntamama | 2012-03-22 20:03 | 風景 | Trackback | Comments(2)
e0249878_12253422.jpg

凍てついた2月5日の朝、木立の上で朝日を待っていたモズさんと先日再会できました
すぐ近くのヨシの間で元気に餌を探していました
小柄な姿ですし、モズは縄張りが強いので同じモズさんと信じてます (^^)

モズさん、他のポーズもどうぞ
by puntamama | 2012-03-21 12:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
e0249878_23144983.jpg

いつも大勢で 「ヒィ~ヨ ヒィ~ヨ 」  とか 「ヒョッ ヒョッ 」 と鳴いていて
どちらかと言うと 「うるさいなぁ 」 とか 「なんだ ヒヨか 」 なんて言われてしまうヒヨドリさん
鳥撮りのカメラマンさんには見向きもされない鳥ですが
それに、どこにでもいるのですが 意外と警戒心が強いようです。

小雨模様の今日
なぜか、足下のこんな近くにおりてきて キョトンとしています @@
トリミングなしでこの近さです
「ねぇ、おばさんは 私も撮ってくれるよね! 」 って言いたかったのかな?

ひよどりさん の続きをどうぞ
by puntamama | 2012-03-18 23:33 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama