<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雪国は今頃・・・

e0249878_10362080.jpg

寒波襲来さなかの日本列島、25日
北越地方に大雪を降らせた雲が 勢い余ってとうとう関東平野南部にも流れ込んでいます。
山陰地方も豪雪とか・・・
この師走の空の雲は日本中に連なっているんだなぁと思いを巡らしながらファインダーを覗きました。

More この記事の続きをご覧ください
by puntamama | 2011-12-26 13:58 | 風景 | Trackback | Comments(0)

冬木立

e0249878_2328224.jpg

クリスマス寒波襲来の24日、関東は晴れ!です。
雪国の方々には申し訳ないような気分にもなります。

More この記事の続きをご覧ください
by puntamama | 2011-12-25 00:16 | 風景 | Trackback | Comments(2)

落ち葉を踏んで!

e0249878_2320699.jpg

子供たちが楽しそうに 散り敷いた落ち葉を蹴って行きます 
「落ち葉のジュウタンだ~!」  「そうだジュウタンだ~!」
屈託なくはしゃぎます。

More この記事の続きをご覧ください
by puntamama | 2011-12-21 00:01 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0249878_2348676.jpg

カモの公園に入り歩き始めたその時、とても強い視線を感じて
ふと振り向くと この立派なシェパード犬が私をじぃっと見つめてくれてました  (^0^)

この記事の続きをご覧ください
by puntamama | 2011-12-19 00:49 | Trackback | Comments(2)

カモは友達!

e0249878_2373959.jpg

この公園には冬の季節に渡ってくるカモたちを楽しみにしている人たちがいます。

この記事の続きをご覧ください
by puntamama | 2011-12-18 03:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)

去って行った秋

by puntamama | 2011-12-13 22:44 | 風景 | Trackback | Comments(0)

興禅院のもみじ

e0249878_16272335.jpg


小林もみじ園さんの向かいに 「興禅院」 がありますので こちらにも立ち寄りました
TV 「ちい散歩」 で紹介されたとか・・・

More この記事の続きをご覧ください
by puntamama | 2011-12-11 17:01 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0249878_15371647.jpg

やっぱり綺麗な紅葉も見たいなぁと 先日身近な所で
植木の里 「安行」に行ってきました 
今朝の冷え込みで 先週がきっと最後の見頃だったのかも・・・

More この記事の続きをご覧ください
by puntamama | 2011-12-11 16:06 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0249878_1481338.jpg



長国寺は松代旧城下の外れ、田園部に移る辺りにあります。
その周辺で見つけた 風景のいくつかです

More この記事の続きをご覧ください
by puntamama | 2011-12-10 15:25 | 長野県 (信濃の国) | Trackback | Comments(2)

着水!

e0249878_1251658.jpg
                                                    左クリックで大きくなります
水面では隠れている次列風切羽が鮮やかです \(^_^)/

More この記事の続きをご覧ください
by puntamama | 2011-12-10 06:09 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31