カテゴリ:長野県 (信濃の国)( 25 )

  街に日が暮れる

左クリックで大きくしてご覧下さいませ  


何気ない風景に心惹かれます
e0249878_21374579.jpg

長野県東御市

有名な観光地が多く素晴らしい景観に恵まれた
郷里の長野県ですが・・・
そんな素晴らしい場所・場所の風景写真は
もっと巧みに撮影される方々にお任せします

観光地長野県にも人々が暮らす街が輝く一瞬があります


撮影したそんな気持が伝えられたのか・・・
地味な1枚
 
NHK長野 撮るしん
に採用して頂きました


 東信エリア 







by puntamama | 2014-12-05 21:51 | 長野県 (信濃の国) | Trackback | Comments(8)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   
e0249878_21401505.jpg
木島平村は継母の故郷です
帰省した折にはその年老いた母を90に近い姉さんに合わせに連れて行きます
三人で昼食を摂ったあと、母は少しのお喋りをすると眠ってしまいます
叔母も
しっかりしていますが高齢です
疲れさせてはいけないので
私はその時間を散歩に出ます

前夜来の雨が上がりしっとりと落ち着いた
村の風景
1時間ちょっと
Stylus TG-3を持ってスナップしてみました




  どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;  
by puntamama | 2014-11-29 22:37 | 長野県 (信濃の国) | Trackback | Comments(9)

  絶景のテラスから

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   
e0249878_20570398.jpg


  あと少しだけあります (^^)  
by puntamama | 2014-11-26 21:09 | 長野県 (信濃の国) | Trackback | Comments(4)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

e0249878_22480526.jpg
Melancholic な風景の中
ランチタイム



  お相伴を務めてくれたのは・・・
by puntamama | 2014-11-25 23:45 | 長野県 (信濃の国) | Trackback | Comments(8)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_2045424.jpg


     通りすがり・・・ ふと目に留まった小さな溜池
     朝の光を受けて水の中に美しい紅葉を見せてくれていました

  少しだけ 今年の紅葉です ^^
by puntamama | 2013-11-13 21:04 | 長野県 (信濃の国) | Trackback | Comments(4)

クリスマス・ツリー

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_22204437.jpg


             広い高原にステキな真っ白いクリスマス・ツリーが出現!  emoticon-0123-party.gif emoticon-0123-party.gif emoticon-0123-party.gif

             この1枚がNHK長野の 撮るしん。 に採用されました! 
             東信エリア です

  下手っぴ写真ですが、高原の霧氷です ^^;  
by puntamama | 2013-11-08 22:43 | 長野県 (信濃の国) | Trackback | Comments(14)
 横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


e0249878_2265121.jpg


老母は老いが進んでいるものの、まぁなんとか元気な顔が見られました
今回は次男坊も一緒に行ったので1日だけ撮影に出てみました
彼はお婆ちゃんのお気に入りです (笑)

混雑する有名な観光地は避けて私の好きなアルプス展望道路です
この日も天気は快晴 
ちょうど満開の菜の花畑と山桜を前景に北アルプスが全貌を見せてくれました emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif



e0249878_18335950.jpg

  このパノラマは画像一覧で全体をご覧いただけます 

もう少しご覧くださいね !
by puntamama | 2013-05-10 22:59 | 長野県 (信濃の国) | Trackback | Comments(14)
 横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


e0249878_22194930.jpg


早朝、長野に帰る高速。 
佐久平に開けた空に色とりどりのバルーンを発見!
ハイウェイオアシスに停めて撮影してみました  emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

もう少しご覧くださいませ
by puntamama | 2013-05-07 22:42 | 長野県 (信濃の国) | Trackback | Comments(12)

おまけのご褒美 ^^;

e0249878_22251565.jpg


天候に恵まれた千畳敷カールに大満足しながらも
欲張りなおばはんは・・・
「あの美しい南アルプスが夕焼けに染まる姿を目の当たりに見たい!」
「こんな恵まれた天候には滅多に会えないよ!」
「そうだ、あの峠に行こう!」

またもや鉄砲玉が飛び出してしまいました emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif

宜しければ 続きをどうぞ ^^;
by puntamama | 2012-12-08 23:06 | 長野県 (信濃の国) | Trackback | Comments(2)
e0249878_2332292.jpg


これから大量の雪に埋もれていきます
ダケカンバもその重みに耐えて、横に成長していきます





もう飽きた? まぁまぁもう少しだけ ^^;
by puntamama | 2012-12-07 23:50 | 長野県 (信濃の国) | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31