カテゴリ:野鳥( 350 )

オナガガモの食事

オナガガモさんには、いろいろな食事方法があります

その①
e0249878_21331447.jpg
水面で嘴をパコパコさせながら泳いで行きます。
浮いている何かを飲み込んでいるようですね
オナガガモは人慣れするので こんに近くに来ます (@@)

More この記事の続きをご覧ください
by puntamama | 2012-02-21 22:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
e0249878_22492247.jpg
こんなステキな水面でカイツブリが素潜り漁をしていました。


カイツブリは見ているとすごく面白い鳥なんですが
とっても小さい上に、チョコマカと動くので なかなかレンズでは追えません (>o<)
あっという間に潜ったかと思うと、どこに浮かんでくるかまるで見当がつかないんです。
浮かんだ瞬間 「ピチッ」 って鳴くのですが 「あっ居た! 」 と見つけた瞬間また潜ってしまう (笑)
でも、まるでモグラたたきのようで 面白くて好きな鳥です。

More この記事の続きをご覧ください
by puntamama | 2012-02-20 23:26 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
とても寒い朝、小鳥たちが高い梢で 登り始めた太陽の温もりを求めています。
高い位置ほど、いち早く日光があたりはじめる事を良く知っているのですね。
日向ぼっことは言えないほど頼りない朝の朱い光ですが 
凍える夜を過ごした小さな身体には なによりのプレゼントなのでしょう



e0249878_1191225.jpg
モズ

More この記事の続きをご覧ください
by puntamama | 2012-02-17 23:54 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)

赤いお鼻の バン さん

by puntamama | 2012-02-12 21:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
e0249878_22164724.jpg
水鏡に姿を映して、念入りに身繕いする雄のオナガガモさん 

More この記事の続きをご覧ください
by puntamama | 2012-02-10 20:04 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
e0249878_2134445.jpg

タテ位置写真を間違えてUPしたんじゃありませんよ (^^;

More この記事の続きをご覧ください
by puntamama | 2012-01-21 22:01 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
e0249878_343383.jpg
いつもの採餌場の池が凍り付いた早朝。
寒さとおそらく空腹に 首も竦めて途方にくれた佇まいのアオサギ

More この記事の続きをご覧ください
by puntamama | 2012-01-08 20:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)

カモは友達!

e0249878_2373959.jpg

この公園には冬の季節に渡ってくるカモたちを楽しみにしている人たちがいます。

この記事の続きをご覧ください
by puntamama | 2011-12-18 03:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)

着水!

e0249878_1251658.jpg
                                                    左クリックで大きくなります
水面では隠れている次列風切羽が鮮やかです \(^_^)/

More この記事の続きをご覧ください
by puntamama | 2011-12-10 06:09 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
e0249878_2239115.jpg

                                                              Canon EOS50D
上流に遡っては、気持ち良さそうに川下り!!
by puntamama | 2011-10-14 22:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31