カテゴリ:埼玉県( 17 )

  何気なく・・・ 秋

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ



里山でも秋が始まりました








 宜しければ続けてご覧ください
by puntamama | 2015-10-21 00:29 | 埼玉県 | Trackback | Comments(2)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      安行桜
e0249878_20235785.jpg
密蔵院にて

”安行” ”春” ”桜” などのキーワードでご訪問下さる方が多いので
急遽速報です!

安行桜

本日の開花状況 七分咲きからほぼ満開!

016.gif 016.gif 016.gif

お花見の方はお急ぎ下さいね


   どうぞ、こちらから続けてご覧下さいね!  
by puntamama | 2014-03-25 21:02 | 埼玉県 | Trackback | Comments(10)
e0249878_22512675.jpg


14日成人の日は関東地方、一日中雪が降り続き、新成人の若者には気の毒な一日になってしまいました 
休日だった為車の往来が少ないので、雪は道路にも積もる一方でした

今朝は道路が凍り付いて大変なことに 
出勤経路は、車も自転車も歩行も危ないので今日は休み! えへへ ^^;;
昼近くなれば、幹線道路なら大丈夫! と My Field へ 041.gif041.gif

続きはこちらからどうぞ (^^;;
by puntamama | 2013-01-15 23:52 | 埼玉県 | Trackback | Comments(4)
e0249878_2255517.jpg


お正月4日の早朝、河川敷の農耕地から遠くの山が見えました 003.gif003.gif
北に見えた雪山は栃木県の日光連山と、おそらく赤城山?(群馬県) だろうと思います  
冬晴れの時だけに見られる関東平野最南部からの山の景色です

秩父連山と富士山もみえましたよ ^^
by puntamama | 2013-01-11 23:28 | 埼玉県 | Trackback | Comments(4)


午後になって、思いの外天気が良さそなので、またまた見沼田んぼへ
教えて頂いたフナノという物が見られるかなぁ
ここからは少し遠いと聞いていたので光の具合、間に合うかなぁとスタスタ急ぎ足で歩き始めると
思いの外近く、いつもブラブラ歩いている場所にそれは作られていました 

e0249878_0154734.jpg


続けてご覧下さいませ
by puntamama | 2012-10-28 00:59 | 埼玉県 | Trackback | Comments(8)

秋色見沼  




e0249878_11532341.jpg


曇天の見沼(芝川第一調整池)ですが・・・
ヨシの白い穂 と セイタカアワダチソウの黄色がすっかり秋になったことを告げていました


e0249878_11554392.jpg


夕日のヨシの穂に続きます



by puntamama | 2012-10-27 12:50 | 埼玉県 | Trackback | Comments(0)
e0249878_0235421.jpg


川口自然公園
近隣のファミリーが思い思いに遊んでいます

もう少しご覧ください
by puntamama | 2012-06-13 00:37 | 埼玉県 | Trackback | Comments(0)
e0249878_21371646.jpg


一面の菜の花畑 ・・・
菜の花色は春爛漫の色ですね!

お散歩のわんちゃんも春の光の中で嬉しそう (^^)

続けてごらんください
by puntamama | 2012-04-09 21:52 | 埼玉県 | Trackback | Comments(0)
e0249878_025549.jpg



埼玉の桜の名所に行ってきました。
菜の花と咲き競う場所として人気のお花見スポットです。
なが~い土手沿いに3000本というソメイヨシノが見事です。

今日はちょっと早かったかな (^^)
満開になれば桜のトンネルがもう少しふっくらピンク色に染まることでしょう
今週の後半が見頃になりそうですね
週末でも大丈夫そうですよ

菜の花と桜の競演 もっとご覧くださいね!
by puntamama | 2012-04-09 00:25 | 埼玉県 | Trackback | Comments(0)
e0249878_0511429.jpg

旧両神村を守る法養寺薬師堂山門の仁王様
力強いお姿ですが 全身は写せませんので
阿・吽 二形のお顔を向き合わせてみました

この記事の続きをご覧ください
by puntamama | 2012-03-27 20:29 | 埼玉県 | Trackback | Comments(0)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31