地元では珍しい鳥さんたち


最近、地元では珍しい鳥さんが立て続けに観察できました


コイカル♂
e0249878_00242886.jpg

関東では時折イカルかシメの群れに交じって極少数が見られる位の鳥さんですが
単独で居るのは珍しいのではないでしょうか?
榎の実を美味しそうに食べてます

情報を下さったnoharatugumi さんに感謝です!




オシドリ♂
e0249878_00250247.jpg

オシドリもいる所に行けばいるのですが
身近な場所に来てくれたのはは嬉しいものです




ミコアイサ♂
e0249878_00260380.jpg

ミコアイサ♂も何回かは見ていますが
やはり地元で!は嬉しいことでした

白いミコアイサを惹き立てる水面の表情で写せた思うのですが(^^;



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/25386714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カニのまぁ~たん at 2017-02-19 10:32 x
お元気ですか~~~
身近な珍鳥三部作 良いですネ!(うらやましい~~~)

Commented by noharatugumi at 2017-02-19 19:15 x
3種類を一日で…
豪華な鳥見になりましたね。笑
僕の方は今日、オシドリを見ることができました。
ありがとうございます。
Commented by puntamama at 2017-02-19 23:14
カニのまぁ~たん さま
はい。今回ばかりは羨ましがって頂けるかと(笑)
3種とも極々近くで一日で見られました!
Commented by puntamama at 2017-02-19 23:20
noharatugumi さん 
ありがとうございました!
ホントに豪華でしたね~ (笑)
実は私も今日午前中にオシドリとコイカル見に行ってたのですけど・・・
すれ違いだったようですね
M自然公園のお友達(旧友)の高校生くんと偶然出会って
ハジロコチドリが見たいと言うので一緒に三番瀬まで足を伸ばしました(笑)
Commented by himeoo27 at 2017-03-12 17:29
ミコアイサが撮れただけでも大満足した
ヒメオオなので、珍鳥3種を1日で写し
たら狂喜乱舞間違いなしです。
by puntamama | 2017-02-19 00:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(5)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31