アンテナ

左クリックで大きくしてご覧下さいませ



タゲリ
e0249878_23031906.jpg

薄日を期待してタゲリを見に行きました
しかし近くに来てくれたころは夕方
お日さまは雲に隠れてしまい
あの美しい金属光沢が出ません
かと言って光が強いと色が飛んでしまいます
難しい鳥さんです



おまけ
飛翔時はアンテナを畳んでいるんですね!

e0249878_23265628.jpg

トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/25269423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カニのまぁ~たん at 2017-02-02 08:03 x
おはようございます
ねらった被写体がいるナンて 幸せです
こちら ここ一週間モデルなしです 遠くにはいますけど・・・
Commented by puntamama at 2017-02-02 20:01
カニのまぁ~たん さま
此処はちょっと変わった環境でしてほぼ確実に見られますのでズルいですかね〜(*´-`)
上空を軽飛行機が頻繁に飛ぶので多分猛禽に狙われる心配なさそうですし
きっと住み良いのでしょうね
Commented by 小田作 at 2017-02-03 10:46 x
寝ぐせみたいで可愛い。
Commented by puntamama at 2017-02-03 20:04
小田作 さん
ホント寝ぐせですね~
みゅーみゅーって鳴く声も可愛いですよ(^^)
Commented by noharatugumi at 2017-02-03 22:09 x
タゲリ、なかなか見なくなりました。
以前は自然公園南側の刈田で20羽ぐらいの群を見たんですが…
まあ1990年前後のことでして…笑…僕の記録では2000年からは見ていません。
冠羽が素敵ですね。
Commented by puntamama at 2017-02-04 20:58
noharatugumiさん コメントありがとうございます。
自然公園付近でも見られたのですね!?
この美しい鳥さんを今身近に見れないのはとても残念です
大久保田んぼなどでは今も見られますが・・・
今回の観察はお手軽なポイントです(^^;
by puntamama | 2017-02-01 23:28 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30