夕陽の葦原で・・・

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


可愛いセッカが夕陽を眺めてました
e0249878_23013648.jpg


e0249878_23022850.jpg

トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/25147433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noharatugumi at 2017-01-11 22:16 x
夕暮れをバックにセッカ…
素敵な構図になりましたね。
セッカも見沼田んぼ周辺で減少した鳥の一つだと思います。
アシ原の減少が原因ではと考えています。
Commented by カニのまぁ~たん at 2017-01-12 09:29 x
冬枯れの鳥のいる風景・・・・いいですねぇ~1

セッカ もう十年以上見ていないナァ~
当地ではまぼろしの鳥です
Commented by puntamama at 2017-01-14 22:05
noharatugumiさん 
枯れ茎にちょこんと掴まった足が可愛いかったです (^^)
セッカ、私は大久保田んぼなどで見るだけでしょうか?
現在見沼は広い葦原がないですもんね
オオジュリンも見られないですね・・・
Commented by puntamama at 2017-01-14 22:10
カニのまぁ~たんさま
こちらでも見られる場所は限定的かもしれませんね
今回の観察は今年はコミミが大当たりとかで見に行った大きな遊水地のひろ~~~い葦原です
コミミそっちのけでこの子に惹かれてしまいました
コミミはまた別途見に行かなくては(笑)

by puntamama | 2017-01-10 23:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31