人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色鳥さん


人気を集めている (ニシ?)オジロビタキ ♂
 秋色鳥さん_e0249878_22160879.jpg
お友達の高校生くんとKさんとで出掛けてきました



紅葉狩りを楽しむ風流 エナガ
 秋色鳥さん_e0249878_22192897.jpg

紅葉が散った水場の アトリ たち
 秋色鳥さん_e0249878_22253737.jpg

きれいな桜の落ち葉に埋もれて ビンズイ
 秋色鳥さん_e0249878_22260719.jpg

枝に乗った ビンズイ
 秋色鳥さん_e0249878_22282846.jpg

紅葉色水面を泳ぐ バン
 秋色鳥さん_e0249878_22313315.jpg

Commented by カニのまぁ~たん at 2016-12-05 22:48 x
オォ~~!
ついに鳥の季節到来ですね
こちらは 鳥が少なくて・・・・・
おまけに 冬の陽は短くて・・・・・
Commented by puntamama at 2016-12-05 23:04
カニのまぁ~たん さま
あまりフィールドに出ていないので噂の域ですがなんだか多いらしいですよ (^^)
迷鳥の話も聞きますね
もう虫は少ないと思って鳥モードに入った途端に珍事勃発
次の記事にしますね
Commented by nenemu8921 at 2016-12-06 15:06
おお、かわいい子たちをかわいく撮りましたね。
ニシオジロビタキはまだ出会っていません。
昨年もみなさん話題でしたが。
今年は行き会えるといいなあ。
Commented by noharatugumi at 2016-12-06 21:38 x
秋色の素敵な写真が続きますね。
ニシオジロビタキのオレンジ色の喉が素敵です。
紅葉狩りのエナガも最高です。
この冬は冬鳥の飛来が好調ですね。
Commented by puntamama at 2016-12-06 23:48
nenemu8921 さん こんばんは~ (^^)
昨年はそちらのお近くでしたよね?
この子はとても綺麗ですが、そちらにもまた来てくれると良いですね!!
Commented by puntamama at 2016-12-06 23:55
noharatugumi さん コメントありがとうございます。
このニシオジロビタキはとても綺麗でした
まだ紅葉の中でしたし(^^)
ビンズイとアトリはO公園です

自然公園のオカヨシガモもすっかり毎年定着してくれましたね
ホオジロガモも確認できました!!
ウソで賑わっているようですが、落ち着いたらまた行ってみます(^^:
Commented by エリクソン at 2016-12-08 00:21 x
ニシオジロビタキ、秋色の背景とともに素晴らしい1枚ですね。私はオジロビタキさえ見たこともありません。2週間ほどフィールドに出ていませんが、こんな写真を拝見すると、むずむずしてきてしまします。
Commented by puntamama at 2016-12-08 20:10
エリクソンさん コメントありがとうございます。
オジロビタキは可愛い鳥さんですね(^^)
折角良い姿で振りかえってくれたのですが、
超々トリミングなのが残念なんですよ~
この樹は秋色で良かったのですがあっちこっちの枝に大きな虫コブがあったんです(苦笑)
お身体お大事になさってくださいませね!
by puntamama | 2016-12-05 22:32 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)