人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ご一緒でしたか!?

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


ハジロカイツブリ(冬羽) + ミミカイツブリ(冬羽)
 ご一緒でしたか!?_e0249878_21290021.jpg

少々前の事になりますが
出掛けたついでに立ち寄った公園で
このそっくりさんが仲良く泳いでいるのに気が付きました
水面に映る紅葉も美しく暫く眺めていると
仲良く並んでくれたので
図らずも良い比較写真が出来ました

その後随分話題になったようです(笑)

 ご一緒でしたか!?_e0249878_21291048.jpg







ハジロカイツブリは内水面でも比較的良く見られるようですが
 ご一緒でしたか!?_e0249878_21520604.jpg


こちらのミミカイツブリが内陸に入るのはあまり多くはないでしょうか?
 ご一緒でしたか!?_e0249878_21514761.jpg

お得意の潜水から浮き上がった時につくる
波紋が静かにに広がりました



こちらはカイツブリ
淡水池の常連さんですね
 ご一緒でしたか!?_e0249878_21434449.jpg




Commented by nenemu8921 at 2016-11-15 19:03
紅いお目眼がくっきりと写っておりますよ。(^_-)-☆
黄葉の映り込みもきれいです。
ミミカイツブリさんに会いたいなあ!
Commented by puntamama at 2016-11-16 12:35
nenemu8921 さん
こんにちは~
逆光で鳥さんがつぶれ気味ですがなんとかお目々分かりますか?
映り込みシーン好きなので今までは池での撮影ばかりでした(^^;

Commented by カニのまぁ~たん at 2016-11-17 23:04 x
おぼろな黄葉を映す水面に 浮かぶミミとハジロの銀塩の姿
(カラー写真の中に黒白写真!)
素晴らしい~~~ です!!
Commented by puntamama at 2016-11-18 22:08
カニのまぁ~たん さま
恐縮です (^^;
私の場合いつも自然のままの状況に助けられて
その美しさを写し撮ることが出来ているようです

どんな場面でも瞬間を見逃さずに美しいと感じる気持ちだけは保ち続けたいものです
by puntamama | 2016-11-14 21:46 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)