素敵なおまけ・・・

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


イソヒヨドリ ♂の幼鳥
e0249878_22274001.jpg

磯でイソヒヨドリ

003.gif  003.gif  003.gif

当たり前のようでそうでもない?




アオバトの磯では背後のテトラポットにイソヒヨドリの声がしています
アオバトが来ない間に撮影できたら・・・と思ったのですが
イソヒヨドリは何故か電柱とかコンクリートの上とか人工物の上が好き
なのでこんなシーンばかり・・・

e0249878_22292355.jpg

 
そのイソヒヨドリが珍しく海の方に飛び出したのが偶々目に入りました
飛行を追い掛けると岩に降りたのですが
余りに遠い
しかも光もなく

証拠写真でもとレンズを向けます・・・

e0249878_22394211.jpg

少し移動をしましたが
海と黒い岩のコントラストの中で全く色が出ません
e0249878_22483560.jpg


これではねぇーーー と
レンズを降ろしたその瞬間に飛び出しました
慌てて追い掛けます
なんとかフレームの中で捕えました (もちろん大トリです)
e0249878_22495056.jpg

若鳥なので胸の青色はありませんが
岩場をバックになんとか?・・・ かな 042.gif

e0249878_22522894.jpg


今年の磯は チュウシャクシギ も来たりで少し賑やかでした 



  昆虫について更新中です↓ 宜しければクリックでどうぞ 006.gif



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/24691156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カニのまぁ~たん at 2016-10-02 23:28 x
当たり前の様で 当たり前じゃないです!
一瞬は一瞬でしかなく カメラで捉えて シャッターを押せるのがスゴイ!です
やっぱ 燻し銀ですナ!
Commented by puntamama at 2016-10-03 21:11
カニのまぁ~たん さま
私のは下手な鉄砲まぐれで当たるレベルですよ
ともかくシャッター押さなきゃ何も写らない!が持論ですから (^^;

それに私はな何につけても素人なので
ベテランさんのように「な~んだ普通種かぁ」って余り思わないんです(笑)
by puntamama | 2016-09-30 23:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30