粋な・・・

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


ハッカハムシ
e0249878_21591931.jpg

燻し銀の魅力

ハッカハムシにまた出逢えました





お友達のまあささんが、足下を差して「それ、何?」
頓珍漢な私、「鍵だよ!!」 
まあささん、「違うよ~ それだよ!(笑)」
私、「あ! ハッカハムシだ!!」

まるで漫才でしたが
まあささん ありがとう!!


脚も青い
e0249878_22085214.jpg

お腹も青いんだよね~なんて二人で言いながら
私がこの子を手に乗せて歩いていると
「センターまで連れて行ってオモチャにすれば?」とまあささん


e0249878_22093978.jpg


「え~ 可哀想だよ~」 って今さらな言い訳しながら
 葉っぱの上に乗せてやりました

お腹も青い
e0249878_22140241.jpg


この後、この子はコロンと落ちてのそのそと草むらに入っていきました
で、蝶々を探しに行くまあささんと別れて小さなハムシなんかを撮ってから戻ろうと立ち上がると・・・・
アレチウリの藪の中にさっきとは別のハッカハムシがいます!!


慌ててレンズを向けたその瞬間、翅を開きました 005.gif  005.gif
大きなハッカハムシです!!
ぶい~~ん♪と飛び出すまでゆっくりした動作だったので
何とかピントを合わすことが出来ました

e0249878_22210120.jpg



燻し銀の粋な衣の下には赤い薄衣を隠してる伊達振りです
e0249878_22232143.jpg


思いがけず大好きなハッカハムシの意外な姿を見られてラッキーな瞬間でした
でもね、大きな身体で遠くまでは飛んで行かれないのかな?
藪の真ん中に落ちました 

016.gif  041.gif  016.gif




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/24687194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カニのまぁ~たん at 2016-09-28 22:45 x
う~~~む
これを 活写できる あなたの腕は燻し銀です!
Commented by puntamama at 2016-09-28 23:04
カニのまぁ~たん さま
速攻のコメントありがとうございます!(笑)

なかなかチャンスがないハッカハムシを見つけて貰いました
虫なら何でもOK、きゃ~~と言いながらもヘビにもレンズを向ける
同類のまあささんと会えるのもこの公園のお楽しみなんですよ(笑)
叔父様方は呆れています(^^;

そうそうこの頃はキノコがにょきにょきですが、種類が分からなくて困ります
by puntamama | 2016-09-28 22:36 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31