人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 銭形・・・


左クリックで大きくしてご覧下さいませ

マムシ
 銭形・・・_e0249878_21351421.jpg

銭形・・・ といえば

息子たちはもちろん銭形警部ですが

私は言うまでもなく大川橋蔵の銭形平次です


041.gif  041.gif  041.gif



 銭形・・・_e0249878_22010524.jpg


60cm 以上はありそうな

結構な大物でした

決め手の銭が飛んでこなくて良かった!! 

042.gif  042.gif  042.gif



Commented by kame-photo-2 at 2016-09-17 22:54
こんばんはです!
60cm以上とは大物ですね〜
ヤマカガシは以前に見てますがマムシは焼酎漬けのみ・・(笑)
良く行く休耕田でもよく出るそうですが何年も通って未だに遭遇せず・・
まあ、遭遇したくもないですが(笑)
Commented by sharaku-first at 2016-09-18 10:25
良い柄してますネェ~!
私 今年は遅く 9月3日が初見です
マムシは 秋遅くまで活動するので 要注意!です
道の端(畔)の草付きを踏まない様に・・・土の所を 歩きましょう
至近距離にいるマムシは カサカサと音をたてて知らせてくれます
Commented by puntamama at 2016-09-19 21:55
kame さま こんばんは!
マムシはこどもの頃に池を泳ぐのを何回も見ていますが
こんなに間近で見たのは初めてです
ヤマカガシは我が家の庭にもいます (ーー;
Commented by puntamama at 2016-09-19 22:03
写楽苦生さま 
大きくて模様もはっきりした個体だったようですね
土の上を歩く!ですね
気を付けます!!

この時は仰るようにカサカサと音を立てて近くの草藪に滑り込んでいきました
キャッ!と言いながらまた近付いてレンズを向けてしまいました(汗;
怖い物見たさって言うのでしょうか?
流石に頭部のUPはトリミングですけど (笑) 
Commented by Makoqujila at 2016-09-22 21:29 x
うわー、びっくり。
怖いですねー。
近づきすぎですよー!
Commented by puntamama at 2016-09-22 22:29
Makoqujila さん 
そうですね 気が付いた時には近すぎたかもです (^^;
カメラ持ってるとついつい怖い物知らずってか (笑)
by puntamama | 2016-09-17 21:47 | 生き物(動物・鳥類・昆虫以外) | Trackback | Comments(6)