大きくなれよ~

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


クロコノマチョウ 幼虫
e0249878_22553495.jpg

むしゃ むしゃ むしゃ






最初に見つけた時は
ススキの葉っぱでじっとしていました
黒い角がなければ分からない?

e0249878_22585032.jpg


お顔拝見と思ったのですが下を向いているので屈んで見上げても上手く撮れませんでした
でもまぁあんまり構ってもと思いこの程度で (^^;
e0249878_23000152.jpg

あっちこっち歩いて引き返してきたら
むしゃむしゃとお食事中 041.gif  041.gif  041.gif  (Top の1枚)
夢中で食べているので近くに寄って撮影できました

e0249878_23033997.jpg


みるみるあっと言う間に囓っていきます 005.gif 005.gif
e0249878_23050492.jpg


一頻り食べてお腹が満足したのかな?
また葉っぱの下の方に行って食後のお昼寝タイムのようです
e0249878_23062986.jpg

1回でこんなに食べちゃいました
e0249878_23081773.jpg
いっぱい食べて大きくなって立派な蝶々になるんだよ!!


これは別の場所にいた子 ↑の子より少し小さいかな?
e0249878_23094306.jpg

まだまだ赤ちゃんたちもいました 016.gif 
e0249878_23105874.jpg


いつごろ蝶々になるのかな?
蝶々になった姿に逢えるといいな 



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/24563419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2016-07-30 23:53
こんばんはです!
自宅すぐの空き地で捉えるクロコノマチョウ・・
ここでの幼虫の食草は自生するジュズダマです!
羽化シーンを撮ったのもここからの持ち帰り、
羽化後は元の場所に返してやりましたが、
大量に発生しいるのに未だに越冬明けを見たことなし(笑)
Commented by puntamama at 2016-07-31 21:40
kame さまこんばんは~
クロコノマチョウは埼玉県では多分まだ珍しい蝶です 
私は寡聞なので、詳しいことは分かりません
by puntamama | 2016-07-30 23:13 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30