ふっくらお姫さま  ー ヒメヒカゲ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


サワラン ヒメヒカゲ ♂
e0249878_21125734.jpg

斑紋が4つ並んだ綺麗な男の子

遠かったけれど

素敵な組み合わせて写せました


emoticon-0115-inlove.gif  emoticon-0115-inlove.gif  emoticon-0115-inlove.gif





ヒメヒカゲ
鱗粉が厚くふっくらした印象の蝶々ですね

近くに来てくれたのはたった1頭。
白線がはっきりしないけど・・・ 女の子?
ま、ヒメと言っても 髭もじゃなおひめさまでした
 emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif
e0249878_21171714.jpg


ヒメヒカゲ ♀
e0249878_21181005.jpg
やっと見つけた女の子は可哀想に
翅の端っこをトカゲかなにかに千切られてました



トキソウ
e0249878_21322557.jpg

カキラン
e0249878_21394751.jpg

湿原植物は
高校生だった遠い昔を思い出させます



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/24481627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カニのまぁ~たん at 2016-06-25 08:10 x
あ もうヒメヒカゲの発生期ですか!
長雨で すっかり忘れていました 
Commented by himeoo27 at 2016-06-25 12:45
山地性のヒメヒカゲには早すぎるので
海沿いの個体群でしょうか?
淡い黄褐色の地色とクッキリとした目玉
模様が素敵なチョウですね!
Commented by puntamama at 2016-06-25 20:38
カニのまぁ~たん さま
別用があったのでついでに行った場所です  ( ̄▽ ̄;)
他所より早いらしいですよ
Commented by puntamama at 2016-06-25 20:40
ヒメオオさん こんばんは
所用があったのを幸い、ついでに行ってみました
取り敢えず1頭でも近くで見られてよかったです(^^;
Commented by makoqujila at 2016-06-28 22:08 x
ヒメヒカゲ可愛いですよねー。私も先日会いに遠征しました。写真整理中。。。^^;
Commented by puntamama at 2016-06-28 23:29
makoqujila さん こんばんは
会いに行かれましたか!?
ホント可愛いかったです!!
お写真楽しみにしてますね(^^)
by puntamama | 2016-06-24 21:47 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31